2016年09月15日

命日





9月15日




今日は、義理父の一周忌









もう一年経ったんですね・・。








なんだかアッと言う間です。。。







新規の花屋さんで購入しましたが、値段の割に凄く豪華だと家内が喜んでいましたわーい(嬉しい顔)









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2016年09月14日

また更に減水・・




9月14日



9月14日



今日も、またまた更に減水中の入鹿池に行って来ましたるんるん






水温は、朝26.7℃〜MAX27.2℃






水位は、満水より約9.1mの減水状態






前回よりも更に70cm程減水が進みました目











既に稲荷沖水中島のトップは丸見え状態





中央筏は4.2メートルラインに・・・











9月14日



減水につれ濁りが増してきて、水質が悪化して来ました。

















9月14日



9月14日



とりあえず稲荷裏の道路後にて、レアリスクランク11Aで30cmクラスをキャッチし、続けて50cmキャッチるんるん


















前回釣っていたエリアは、更に減水が進んだ事により、水深が浅くなり過ぎ、ベイトフィッシュがかなり抜けてしまっており、イマイチな感じ・・・たらーっ(汗)







仕方なく、水の流れを意識して、チャンネル沿いを魚探画像をチェックしながらベイトの映りが良いところを探しボートを進めていると、ちょっと良さそうな画像が・・ひらめき目











9月14日



何となくシャッドな気がして、レアリスシャッド62DRを結び、2投目で47cmをキャッチるんるん

















9月14日



やはり前回のエリアはパワーダウンし、喰って来たのは30cmクラスでした・・。

















そして、しばらくGPS入力の旅へ・・・









9月14日



その後、中央筏周辺で良い画像を捉え、4mダイバーのクランクで50cmをキャッチexclamation













9月14日



9月14日



その後、道路跡に入り直し、またまたレアリスクランク11Aでサクッと45cmと・・








9月14日



同じく8Aで42cmをキャッチして終了でした。








まだまだ釣れますが、小さいサイズの活性が徐々に上がって来ましたね〜・・たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年09月11日

オムツ





9月11日



しばらく前からですが、娘がやたらとヌイグルミにオムツを着けるようになりました目














9月11日





9月11日





こんな小さなアンパンマンやバイキンマンのヌイグルミにまで・・













9月11日




全然サイズ合ってないしっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








no-title



オムツをはかせたヌイグルミを綺麗に並べたり、積み木も凄くピシッと組み立てるし、娘はとにかく几帳面です。









何も教えてないですが、これはやはり生まれつきの性格なんでしょうねひらめき









posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年09月09日

更に減水・・





9月9日




9月9日



今日も、更に減水が続く入鹿池へ行って来ましたるんるん











9月9日





9月9日





既にこの水位は未体験ゾーンに突入しており、これ以上減水が続くとどうなってしまうのでしょうか??








水温は、朝27.2℃〜マックス28 ℃








水位は、満水から約8.5mの減水状態で、前回来た時より、更に1.5m程減水し、稲荷沖水中島のハンプトップまで30p程、稲荷裏道路跡のトップまで2メートル程となっていました。







前回釣った、稲荷裏道路跡周辺のベイトフィッシュが水位の低下により抜けてしまい、反応がなくなってしまい、タク岬沖もレンジが合わなくなって激浅・・。







他もいまいちパッとするところがなく、お昼過ぎに・・









ヤバいなあせあせ(飛び散る汗)











午前中もチェックは入れ反応はありませんでしたが、前回の釣行時に目を付けていた灯台沖のベイトフィッシュが濃いエリアが、前回よりも更に濃くなっており、他のエリアのチェックを入れ反応がなかったこともあり『やはりバスがいるならココだよね』と自分の中でかなり絞れて来たexclamation








『ここいるのかな??』 から 『絶対ココにいる!』 と確信できたことにより、ただフラットでなにもないエリアでも集中してキャストを続けることができました。














9月9日





今回気が付いたのは、ベイトフィッシュの濃さに、ある傾向があり、灯台沖フラットの今井川方面からタク岬沖に繋がる旧チャンネルライン?より今井川方面の向かうと水深が若干浅くなり、そこより中央筏よりの水深4.2m〜中央筏までの水深4.8mまでのラインにベイトが多く、灯台岬の先端から南寄りに向かい水深が5mを超えると急激にベイトが薄くなっていました。
















9月9日










9月9日









9月9日




結果、50pを2本と、50.5pをクランクのマッハ引きでキャッチるんるん






他にも、7回くらいバイトがありましたが、なかなかノラず・・。






マッチしたロッドを持って来ていれば、もう少しは獲れたはずなので、ちょっと悔しい結果でしたが、今までにない展開でキャッチできたバスだったので、かなり勉強になった1日でしたひらめき







posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | 入鹿池

2016年09月06日

通院〜







昨日から、静岡てんかんセンターに検査入院です。










今回は、個室が取れたので、昨日は昼食後に少しだけ昼寝して、息子が短時間脳波を取りに行っている間に銭湯へお風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)






夕食を食べて帰る予定でしたが、銭湯から上がってもまだ5時前で、全然お腹が減っていなかったので、フィッシング遊さんで時間潰しという名目の買い物るんるん









しかし、夕食に行く前に、先生からの説明が始まるので帰って来てと、家内から電話が・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










仕方なく、夕食はコンビニで調達し、病院ヘトンボ帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









今回は、血中のアンモニア濃度は、それ程高くないとのことで、エルカルチンを徐々に減らし、ゼロにすることになりました。















9月6日




段々と発作がキツくなっているので、少しでも軽くなると良いのですが・・。














9月6日




コンビニで変わったプッチンプリンを見付けたので夕食後のスイーツで食べてみましたが・・。







やっぱり、ノーマルなのご一番でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

雅正庵



昨日から、静岡てんかんセンターの検査入院でした。





今日は、午前中に薬も頂けて会計も終了したので、静岡市内でランチを食べ帰ることに・・。












9月6日




家内のリクエストで、抹茶のお菓子のお店、雅正庵に来ました。






息子が2歳くらいにてんかんセンターに入院してた時に、家内は何度も来ており、私も一度だけ来たことがあります。






ランチもあるようなので、美味しいかどうかは分かりませんでしたが、お試しで来てみました。







家内のお目当てはデザートなので、ランチメニューはあまり期待してませんでしたが・・。


















9月6日



まずはサラダから・・











9月6日



ワタクシは焼きナスのミートソースパスタ









9月6日



家内は、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ






パスタは生パスタで、抹茶が生地に練り込んであります。





想像してたよりは全然美味しいひらめき















9月6日




デザートは、店舗内で焼いている抹茶のバームクーヘンとチーズのアイスでしたが、肝心のバームクーヘンがちょい残念な感じ・・。







イチゴジャムとか邪魔になるので、かけなくても良いと思いますが・・。
















9月6日



ドリンクは本格抹茶ラテをオーダー





以上のセットで、1,300円でした。














9月6日



セットのデザートがイマイチだったんで、スペシャル雅正ぜんざいを追加オーダー







これは、確か580円くらいだったかな??







パスタが意外に美味しかったので、次回も来ても良いねっるんるん






posted by I Love 入鹿 at 12:39| Comment(0) | グルメ

2016年08月31日

厳し〜・・。

8月30日




8月30日





8月30日



今日も、入鹿池に行って来ましたるんるん





水位は、満水より約7メートルの減水状態





前回より、約1.8メートル程減水しています。






稲荷沖水中島のトップまで、あと1メートル強といったところ・・。





取水は今月25日まで継続予定なので、あと何メートル減ることやら・・。








水温は、朝28.0 ℃〜29. 0℃








一昨日なかなかの勢いで雨が降ったので、少し濁りが出て水質が悪化して来ました。





水位が少ないので、普段より早く降雨の影響が出始めますね・・。





クランクで釣れそうな水質にはなって来ましたが、入鹿池は勢い良く雨が降ったあとは、大概一時的に調子が悪くなるので、今日もちょっとヤバそうな感じ・・たらーっ(汗)










ようやく少しは涼しくなって来たので、おそらくバスのレンジは多少上がって来ているとは思いますが、それ程は変わらないと思われます。





タク岬沖もレンジが合わなくなって来ていると思われますが、取り敢えず朝一にチェックに向かいますダッシュ(走り出すさま)





しかし、、、





チーン・・。





魚探映像を見た瞬間にダメだこりゃな感じ・・。





念のため少しチェックを入れてみますが、終わってる・・たらーっ(汗)









少し遅れてスタートしたナカジーが来たので、入れてあげ一緒にチェックしますが、ナカジー曰く先週までは良く釣れてたようですが、今日は全く魚探映像が違うとのこと・・。





池全体で、ポイントとバスのレンジが合わなくなっているので、今日は朝一からホゲる予感がビンビンしますあせあせ(飛び散る汗)











もうまともなポイントでバスを触るには、もっとレンジが上がらないと無理っぽいので、フラットプラスαでバスの居場所を見付けるしかありません・・。







いろんな場所をチェックしていると、今井からのチャンネルラインと、タク岬沖からの分流のチャンネルが繋がり大きくベンドする周辺に大量のベイトフィッシュを確認ひらめき





ササッとクランクでチェックしますが反応なし・・。





後に数回入り直しチェックしましたが反応ありません・・。





バスは絶対回って来るはずですが、タイミングだけですね、





今後に期待なスポットです。














8月30日




他には良さげなポイントもなく、稲荷裏道路跡から外れた場所にベイトフィッシュが絡むスポットで、風が一時的に吹いたタイミングで、レアリスクランク15Aで、41pをキャッチるんるん



取り敢えずホゲりは免れたな・・。












8月30日




その後に再度入り直しで、また風が一時的に吹いたタイミングで、46.5pをキャッチ。





その後、風が吹きっぱなしになり、ましたので結構粘りましたが、今日は風が一時的に吹いたタイミングしか口を使ってくれませんでしたね・・。












8月30日



その後は、スピンベイト80で小さいの釣って終了でしたバッド(下向き矢印)




今日は難しかったなぁ〜・・。




でも、クランクで釣れ出して、いよいよ秋に移行し始めましたねるんるん





次回に期待ですねっexclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 入鹿池

2016年08月28日

お祝い


8月28日



8月28日



今日は、早いもので、昨日7歳になった息子の誕生日のお祝いということで、ラ・プロヴァンスへケーキを食べに行って来ましたバースデー




本当に大きくなったなぁ〜・・。
















8月28日



ケーキを心待ちにしている娘と・・









8月28日



主役なのに爆睡中の息子わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










8月28日




8月28日




8月28日




今回も予約をしておいたので、プチフルールとレアチーズケーキを食べられました揺れるハート










8月28日



息子も良いタイミングで起きてくれて、食べて帰れたので良かったですわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年08月26日

外構クレーム修理




今日は、娘とお留守番中に、以前お願いしてあった外構のクレーム補修に業者さんが来ましたひらめき








8月22日



施工前の写真はありませんが、スロープ部分の側面のジョリパッドにヒビが入っており、上から新しいジョリパッドを塗ってもらいました。





施工前は薄いラベンダー色でしたが、今回は白いジョリパッドに・・







私はラベンダー色の方が好きでしたが、家内は白の方が良いらしく、白にしてもらえて良かったと喜んでいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














8月22日



8月22日




作業ついでに、急遽また一つ仕事をお願いして、玄関ポーチの階段の端とカーポートの柱の間の隙間を塞いでもらいましたるんるん






ここは、どうしても吹き溜まりになり、ゴミが溜まっても掃除がし難い場所でしたが、塞いでもらったら、ゴミも溜まり難くなり、掃除もしやすくなり、かなり快適になりましたわーい(嬉しい顔)













8月22日



8月22日




他には、コンクリートのヒビ割れの補修をしてもらいましたが、どうしても完璧にはできないみたいですね・・。







我が家は、コンクリート塗りの面積が広いので、どうしてもヒビ割れのリスクが高いみたいです。









posted by I Love 入鹿 at 08:05| Comment(0) | マイホーム計画

2016年08月25日

久し振りの長浜〜




今日は、久し振りの長浜へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






4月上旬が最後の釣行だったので、実に4ヶ月半以上振りですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












8月25日




今日は、作業をいくつか行いたいことがあったので、夜明け頃にはもうトレーラーを引っ張って長浜港へ到着しました。















8月25日








8月25日




いろいろと作業してたらかなり遅いスタートになってしまったあせあせ(飛び散る汗)











8月25日




まずはロングカーリーで、30後半のバスからスタート














8月25日





姉川沖は凄い鳥山目





そんなに餌が豊富なんかなexclamation&question






話には聞いてましたが、今年は本当にウィードがなくてビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





沖のストラクチャーもサッと幾つか回りましたが、ベイトだらけ・・。





こんな時はあまりイイ奴釣った時がないので、沖はパス・・。





シャローも全然ウィードないし、どうしたものか・・たらーっ(汗)






取水周りは絶対魚がいるでしょうが、どうせ皆さん打つでしょうし、取り敢えず最後にやってみることにして、いろいろなスポットを回りますが、本当にウィードがないあせあせ(飛び散る汗)







どこで喰わせたらいいのやら・・。






ということで、ウィードがないなら、ウィードがなくても喰って来るフィーディングエリアで勝負exclamation×2














8月25日




作戦成功で、太っいのをキャッチるんるん





ピーカンの丸見えドシャローでトップにドカンと出るので、メッチャスリリングですが、何発か喰わせだけど、一本しか獲れんかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)






ずっとやってれば、もう少しは獲れたかも知れませんが、長浜に戻りつつ釣りをしてたら、取水くらいしかやるとこなくなってしまったふらふら









8月25日



仕方なく取水をネコで攻めたら、意外とサックリ釣れて52pキャッチexclamation








後は、小バス〜ミドルサイズまでを沢山釣って終了でした。







久し振りだったので、どうなるかと思ったけど、何とか釣れて良かったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 琵琶湖