2016年11月16日

来た〜!!



11月16日




先日注文した、カーナビとバックカメラが到着exclamation×2






早いとこ取り付けなければっ・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2016年11月10日

マイコプラズマ



一昨日、釣りから帰宅し就寝時にあまりに熱くおかしいと思って体温測ってみたら、38.5℃ふらふら









アイシングしながら寝て、朝起きたら熱が下がっていたので、相変わらず歩くのがやっとくらいの感じですが、仕事へ行きました。









一日中、悪寒と頭痛、身体中痛みに耐え忍んでいましたが、やっぱりコレがいけなかった・・。







素直に病院に行けば良かったのでしょうが、無理してたおかげで、夜には呼吸の音がおかしかくなり始め、プツプツ音が言い始めました。











さすがにマズいと、本日午後からの仕事をキャンセルし、病院に行って来ました。








簡易検査でマイコプラズマは出ませんでしたが、症状や息子の入院など今までの経緯と、今年はメチャメチャ流行っていることなどから、まずマイコプラズマだろうとのことで、肺のレントゲン写真を撮りました。






肺炎まではなっていないようですが、やはり気管支炎にはなっているようで、あと1日遅かったら肺炎になっていたと言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










11月10日



点滴をしてもらい、ミノマイシンをもらって帰りました。





あ〜・・、しんどい・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ぼやき

2016年11月08日

ズタボロ



11月8日


11月8日



今日も入鹿池に行って来ましたexclamation









昨日から、体がダルく体の節々が痛くなって来て、朝起きてみないと釣りに来る事ができるか分からない体調でした。








朝起きたところ、身体中の関節が痛くバキバキで、歩くのがやっと、、と言うか歩くだけで辛い状態・・ふらふら









ですが、気合の出撃グッド(上向き矢印)exclamation×2






本格的に冷え始めた前である丁度3日前、少し前からの入鹿池の状態けらは、考えられない程爆発的に釣れてると朝桟橋で話を聞き、これは今日相当ヤバいかもと悪い予感が・・







なぜなら、それだけ釣れてるということは、賢いバス達は、もう直ぐ餌を食べれない事を自分で理解しており、食べられなくなる前に食べておこうと、一時的に活性が上がるんですよね・・。






と、いうことは、裏を返すとその荒喰い後の冷え込み時には、相当釣れなくなるというこですよね・・たらーっ(汗)







そんな事を考えてても仕方ないので、準備を終えスタートexclamation





水温は、朝17.1℃




水質は、更に褐色になっていました。




水位は、前回より30p増水し、満水から約1.9メートルの減水状態











11月8日




郷川沖 のオダ 周辺にて、ヘビキャロのロング放置で何とか46.5pをキャッチexclamation





同じ様に、水通し+ハードボトム+オダの絡む場所もしつこく攻めますが、バイトがあってもワームを離してしまう程シビアな状態でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)






何か今シーズンも見事に外れ日を引いているような気がする・・。





なかなか選んで釣りに来れる訳ではないので、こればかりは仕方ないですね・・。






posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年11月01日

Hachi Pain(ハチパン)





11月1日



息子が無事退院できたので、帰りに県立多治見病院の近くにあるハチパンに寄ってパンを買って帰りましたるんるん
















11月1日



人気のコルネは売り切れ・・・





ミルクフランス他いろいろ購入し帰りました。





どうやらこのお店、たまに買いに行く前島製パンで修行した方がオープンしたお店のようで、ミルクフランスもかなり近い出来上がりな感じでした。






以前、前島製パンのミルクフランスを食べた時は、出来上がったばかりのものを食べたので、もう少し美味しく感じましたが、出来立てならそれ程遜色ないのではないかと・・。










posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | グルメ

おかえり〜



今日は、ようやく息子が退院になりましたぴかぴか(新しい)






荷物もたくさんあるし、病室にも入れないので、娘は実家の両親にお願いし、夕方に家に連れてきてもらいました。












11月1日





11月1日





帰って来ると、久し振りに会うお兄ちゃんにメッチャ嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)






また今日から、家族4人の生活に戻れまするんるん

posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月30日

急遽



今日は、急遽午後から娘を連れて入鹿池へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





今日は、I.S.B.A.の最終戦が行われたので、結果を見に行ったのですが、到着直後から、娘が痛風野郎と荒尾氏の顔を見たら恐ろしかったのか?突然泣き出し、それ以降近寄る事ができず、まともに内容を聞く事ができず・・たらーっ(汗)







早々に退散して、息子の待つ病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






今日は、病院へ行くことになってなかったので、急に行って家内を驚かそうと思ったら、エレベーターを待っているところに、売店から部屋に戻る途中の家内がバッタリ曹禺・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











娘は病棟に入れないので、家内と娘のお守りを交代し、息子のところへ・・










10月30日



ビブラマイシンが効かなかったので、昨日からミノマイシンに薬を変更し、体温が下がり始め、一昨日よりかなりスッキリして元気そうな顔をしてました揺れるハート





僅かしかいられませんでしたが、元気そうな息子の顔が見れて、一安心です。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 子育て日記

2016年10月29日

イマイチ・・



10月29日




今日は、病院に来て家内と入れ替わり。






ビブラマイシンがいまいち効かないのか、なかなか熱が下がり切らない息子です。





早く良くなって戻って来て欲しいなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月27日

ムズイぞ・・






10月27日



10月27日



今日も、入鹿池に行って来ましたるんるん






息子が入院中で、家内も付き添いして入院してめすが、実家の両親が娘を見ててくれてるので、釣りに来させてもらいました。













水位の方ですが、前回より50p増水し、満水で約2.2mとなりました。






水質は、さらに褐色になり、ターンが少し進んだ感じですが、まだまだ壊滅的な感じではありません・・。





個人的には、もっとグチャグチャになって欲しいんですけどね・・。







水温は、朝20.1℃〜Max20.4℃











10月27日




しかし、今日も空が高い・・。






強烈な日差しの一日でしたが、昼間は風があったので、意外と水温上がりませんでしたね。












今日も、なかなかに難しい日でしたが、何とか釣れました。






10月27日



先ずは稲荷裏道路跡にて、レアリスクランク G87   15Aのクランキング古川システム で、45pキャッチるんるん





方が小さくて太い良い魚です。










その後は、五条河口 にて、レアリスクランク G87   20A で40後半バラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





また今日もネットイン寸前やしむかっ(怒り)













10月27日




今日は、バイブレーションパターンが崩壊しているのか?




小ギルがバイト・・。




しっかり口にフッキングしてるし・・。













10月27日



その後、稲荷沖の水中島で、ヘビキャロ で46pキャッチるんるん











10月27日



反応なくなり、キンクーな感じがしてキンクー13インチにチェンジし、速攻で41pキャッチで終了でした。






毎回、楽には釣れませんね〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年10月24日

マイコプラズマ肺炎




先週から、小児科を受診しても、熱が引かなくてなかなか治らなかった息子ですが、本日県立多治見病院を受診したところ、マイコプラズマ肺炎という検査結果が出て入院することになりましたふらふらたらーっ(汗)







先週に、愛知県コロニーで小児神経を受診した際、家内がマイコプラズマを心配していたので、マイコプラズマにも効果のある、クラリスという抗生物質を処方して飲んでいたのですが、マイコプラズマも段々と耐性を持って来ているようで、効果もなく段々と悪化してしまいました。






土曜日にも近所の掛かりつけの小児科を受診したのですが、マイコプラズマとの診断はされず、気管支を拡張するテープと抗生物質を処方され、悪化したら県立多治見病院を受診して下さいと言われました。





マイコプラズマの検査で、即日結果が出る簡易検査では、結果があまりあてにならないようですが、本日簡易検査をして頂き、マイコプラズマ肺炎ということが確定となりました。






どうやら、検査結果にマイコプラズマが出た時は、ほぼ確定らしいのですが、出なかった場合が問題で、出なかった場合でも感染している場合があるらしいです。




コロニーで処方されていた薬が効かないため、新たな薬を使うことになり、ミノマイシンという抗生物質が一番効果が高いようでしたが、永久歯がまた作られていない子供の場合、副作用で永久歯が黄色くなって一生消えなくなってしまう事があるようなので、同じ系統の副作用も少ない、ビブラマイシンという抗生物質を使うことにし、もしコレが効かなかった場合にニノマイシンを使うことにしました。





入院期間は一週間前後になりそうです。






現在、マイコプラズマ肺炎がかなり流行しているようですので、皆様も体調管理には十分お気を付け下さいm(_ _)m














posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月21日

またまた今日も・・





今日は、愛知県コロニーにて、朝の9時から小児神経と歯科の受診、加えて3時以降からの整形フリー枠(予約であってないようなものなので、終わりが何時になるか分からない・・。)受診でした。









昨日の夕方から息子の調子が悪く、38℃台の熱があってグッタリしてたので、今日受診できるか心配でしたが、多少復活してたので何とか受診できました。









前回、2日前と4日前と、私が2本歯を抜いており、今日も上の右側前歯を抜かれ、6日間で3本も歯を抜かれた事になります・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











10月21日




麻酔をしてから抜かれましたが、かなり麻酔を痛がり、麻酔なしの方がよっぽど痛くない気がしました・・たらーっ(汗)






歯医者での、あるあるですね・・。














posted by I Love 入鹿 at 11:33| Comment(0) | 子育て日記