2007年08月08日

野尻湖釣行 2日目

帰って来ました〜、さすがに少し遠いので疲れますねあせあせ(飛び散る汗)
野尻湖釣行2日目の今日も良い天気に恵まれました晴れ
今日は、昨日の感じから有望と思われるエリアを朝から攻めました。
やはり朝は昼間と比べバイトも多いので、獲れるうちに獲っておこうという作戦です。
幸先良くキャッチ出来たので、『今日は良い感じだぞ〜!!』と思ってたのですが、なかなか続きません・・・たらーっ(汗)

今日は、昨日よりもさらに虫への反応が悪く、途中スモラバを8〜10m程のディープでのズル引きを試してみました。
すると・・・
『おひらめきバイトだ!!』
と合わせを入れると・・・
動きませんあせあせ(飛び散る汗)
『あれ〜おかしいな??』
と思っていると急にファイト開始!!
魚体が見えて来ると何か変な感じ・・?

8月8日 野尻湖 002.jpg

何と45アップのウナギでしたわーい(嬉しい顔)
こんなの釣れるんですねexclamation&question

その後、ほとんど反応も無く終わってしましましたバッド(下向き矢印)

8月8日 野尻湖 001.jpg

何とか50アップのスモールを釣りたかったのですが、マックス41.5センチでした。バッド(下向き矢印)
まあ、そう簡単にはいきませんよね・・。
残念ながら、あまりの釣れなさにバズジェットはまったく出番がありませんでしたふらふら




  

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野尻湖

2007年08月07日

野尻湖釣行 1日目

野尻湖に到着しましたぴかぴか(新しい)
とりあえず野尻湖釣行1日目は好天に恵まれました晴れ
今回も二日間シースピリット一番館さんにお世話になり、ビッグスモールを狙いたいと思います!

ボートに乗る前に少し陸っぱりをして、15分位で34センチのスモールをキャッチるんるん

8月7日野尻湖

ルアーはソフトシェルシケーダーでした。
幸先が良いので、『今日は釣れるのでは?』と思ったのですが・・
一番館の長谷川さんに最近の傾向を聞いてみると、非常に厳しいとのこと・・たらーっ(汗)
調子が戻っていることを期待してたのに『とりあえず前回来た時よりもっと厳しいですよ』とありがたお言葉を頂き朝から少し凹み気味ですバッド(下向き矢印)
朝一番はフラットエリアにワカサギが絡むポイントに入りドラッキングを試しますがノー感じ・・。
魚探にはベイトは映るのですが、釣れそうな画像ではない為すぐにパスし虫パターンに切り替えます。
しかし・・
バイトどころかの虫を見にも来ませんあせあせ(飛び散る汗)
頑張って投げ続けやっと一本目をキャッチ!

8月7日野尻湖

小さいですが・・
その後、凄いバイトで揚がって来たのは・・

8月7日野尻湖

鯉でした・・たらーっ(汗)
その後、何とか39センチを2本追加し終了です。

8月7日野尻湖

やはり厳しかったあせあせ(飛び散る汗)今夜は虫製作は程々にして早めに寝たいと思います。
明日も頑張りますexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野尻湖

2007年08月06日

出発です

今夜また野尻湖に向け出発します!!
明日〜明後日と野尻湖を満喫したいと思いますわーい(嬉しい顔)
前回は少し厳しかったので、状況が良くなってる事を願ってますが・・・
今回は虫系のルアーで釣る事はもちろんですが、何本か釣って余裕ができたらこれで何とか釣りたいと思います。

バズジェットJr.

大好きなバズジェット揺れるハート(Jr.ですが・・)
野尻のスモール釣法におけるセオリーからはかけ離れているかも知れませんが、何とかこれで釣りたいでするんるん
それでは行って来ま〜す手(パー)

posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 野尻湖

2007年07月24日

野尻湖釣行記 二日目

野尻湖釣行二日目、今日は気持ちよく晴れて絶好の虫日和るんるん
昨夜頑張って夜なべをして虫をいくつか作ったので、今日はバンバン釣りますよ〜!!
・・と意気込んだのですが、またもや虫にバイトしてもスッポ抜け連発あせあせ(飛び散る汗)
しかも、しかっり喰った貴重な魚をドラグがユルユルだった為にフッキングミス・・・たらーっ(汗)
昨日の長谷川さんとの会話が脳裏をよぎります。

『やっぱり虫パターンは晴れないと厳しいんですよね〜?明日は晴れると良いですけど・・』

と私が聞くと長谷川さんが

『いや〜、晴れても逆に厳しくなる日もあるんですよ〜、実際梅雨の間に雨降りの日で虫への反応も良い時がありますから・・』

やばいあせあせ(飛び散る汗)今日は長谷川さんが昨日言ってた通りの日になってる・・・たらーっ(汗)
昨日良かった緩いブレイクのシャローエリアの調子がすこぶる悪く、なぜか今日は急深なエリアの方が魚が多いです。
午後になり、やっと一本キャッチ!!

野尻湖釣行二日目

しかし・・・
ラージでしたふらふら
ファイト中引きがスモールっぽくないけど、細長いからスモールかな?と思ってたら、ゲロ痩せのラージでした・・たらーっ(汗)
結局今日はスモールの顔は拝めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どうも夜の間に水位が10〜15センチ程下がっていたらしく、それでシャローエリアの調子が悪かったようです。
今回は撃沈しましたが、リベンジを誓い野尻湖を後にしました。

帰りの途中コンビニで気になるお菓子を発見!!

野尻湖釣行二日目

カゴメのサルサアンド&タコス

野尻湖釣行二日目

トマトソースが付いてて何とも旨そうでしたので、リアクションバイトしましたわーい(嬉しい顔)
トマトソースがなかなかいい感じでピリッとした辛さがグッドでしたよ。

小布施のパーキングエリアで名物の栗ソフトを食べました。

野尻湖釣行二日目

やっぱり旅の道中のソフトクリームは最高でするんるん



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野尻湖

2007年07月23日

野尻湖釣行記 一日目

今日は野尻湖釣行の一日目!

野尻湖釣行初日

ですが・・朝からあいにくの雨で激しくテンションダウンですバッド(下向き矢印)

『あ〜あ、またか・・・』

過去野尻湖へ8〜9回位は来たのですが、雨が降らなかったのは8年程前に初めて行った時の1回だけなんです・・たらーっ(汗)

野尻湖釣行初日

今日はシースピリット一番館の長谷川さんにガイドをお願いし(昨年もお願いした)野尻湖のお勉強です。
昨年は虫パターン真っ盛りの時に野尻湖特有の癖のあるボトムの釣りを勉強しようとガイドをお願いしたのですが、今年は虫で釣ろうと意気込みやってきました。
しかし、今年は赤潮などが発生しなかなか厳しい状況なようで(6月はかなり釣れたらしいですが・・)野尻湖を知り尽くしているとも言える長谷川さんでも日によっては苦戦している時もあるようです。
早速虫パターンメインで釣り始めますが、なかなか魚が虫を見に浮上して来ませんあせあせ(飛び散る汗)
水面付近まで浮上して来ても、どうも水面まで出るのが嫌なのかUターンや虫を無視する魚が異常に多いです。
たまに喰ってもすぐに吐き出したり、フッキングしてもノラない魚ばかりですむかっ(怒り)
それでも何とか釣れましたるんるん

野尻湖釣行初日

夜は明日の為に虫作りに励みました。
眠れない日が続きますあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野尻湖