2016年11月10日

マイコプラズマ



一昨日、釣りから帰宅し就寝時にあまりに熱くおかしいと思って体温測ってみたら、38.5℃ふらふら









アイシングしながら寝て、朝起きたら熱が下がっていたので、相変わらず歩くのがやっとくらいの感じですが、仕事へ行きました。









一日中、悪寒と頭痛、身体中痛みに耐え忍んでいましたが、やっぱりコレがいけなかった・・。







素直に病院に行けば良かったのでしょうが、無理してたおかげで、夜には呼吸の音がおかしかくなり始め、プツプツ音が言い始めました。











さすがにマズいと、本日午後からの仕事をキャンセルし、病院に行って来ました。








簡易検査でマイコプラズマは出ませんでしたが、症状や息子の入院など今までの経緯と、今年はメチャメチャ流行っていることなどから、まずマイコプラズマだろうとのことで、肺のレントゲン写真を撮りました。






肺炎まではなっていないようですが、やはり気管支炎にはなっているようで、あと1日遅かったら肺炎になっていたと言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










11月10日



点滴をしてもらい、ミノマイシンをもらって帰りました。





あ〜・・、しんどい・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ぼやき

2016年08月14日

パーツ




8月14日




どうしても必要なもののパーツが割れて破損したので、型を取ってレジンキャスト流して作ってみました。








お盆休みでパーツも手に入れる事ができないので・・・。








取り敢えず正常に動作したので良かったでするんるん




posted by I Love 入鹿 at 14:00| Comment(4) | ぼやき

2016年08月11日

検査

8月11日




一昨日の夜、宅配でブツが到着したので、一昨日の夜と昨夜、パルスオキシメーター(血中酸素濃度を測定する機器)を装着して朝まで寝ました。









また返送しデータを解析されますが、その後どうなるのかはよく分かりません・・。







昨日、一昨日はバッチリ止まってたんかな・・??






posted by I Love 入鹿 at 08:13| Comment(0) | ぼやき

2016年07月23日

ハマった・・





昨日から、息子の通院で静岡てんかんセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






先生が変わってから定番化した、一泊での検査入院です。






子供達の夏休みを利用して検査入院に来る人が多く、今回は個室が取れず、私はビジネスホテルで一泊ホテル






夕食を何にしょうか悩んだ挙句、結構お客さんが入っていた、ホテル近くの中華料理屋にしました。







お店の外から様子を伺ってお客さんで賑わっていたので、ここなら良いかな?っと、お店に入ると、店員さんは全員中国の方でした・・。






嫌な予感が・・・たらーっ(汗)





よくよく他のお客さんを見てみると、半数くらいが日本の方ではない感じ・・。





このパターン、過去に美味かった試しがほとんどありません・・。(昨年の忘年会のお店は大丈夫でしたが・・。)




※勘違いされると困るので言っておきますが、人種差別や偏見ではありません。


  今までの私の経験からの統計です。








一瞬店を出ようかな?とも思いましたが、偏見はいけないので、とりあえず食べてみることに・・。
















7月22日



あんかけ焼きそばと餃子のセットにしましたが、大嫌いなシイタケがメッチャ入ってるふらふら






しかもメッチャでかいっあせあせ(飛び散る汗)





そして、肝心のあんかけ焼きそばも全然美味くないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







時間差で餃子も出て来ましたが・・





こちらも案の定不味いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







汁物はもう飲む気にならず、手をつけずにレジに向かいお支払いしましたが、レジでお釣りを渡す時も、店員は全く一言も口を使うこともなく、レシート下さいと言ったら、レジのレシートが出ているところを指差し、自分で取れと言って来やがったむかっ(怒り)







しかも、レジのレシートが出ているところは、毎回レシートを渡さないためか、レシートがグルグル巻きになっている目







文句を言ったら、レシートを渡して来たのですが、私の分だけでなく、グルグル巻きのやつ全部を渡して来やがったちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






あり得んわ、この店・・。









やっぱり、嫌な予感がした瞬間に帰れば良かったわ・・。






posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(2) | ぼやき

2016年05月28日

コーヒータイム

IMG_3917.JPG






2時丁度くらいに、息子のイライラした唸り声と歯ぎしりに起こされ、オムツ替え・・。




オムツ替えの時の音と刺激で何度も発作・・




オムツ替えした直後から、またイライラした唸り声と、歯ぎしりに発作・・




ずっとイライラしてる息子が振り回すオーボールラトルが、ベッドの柵に当たり唸り声と歯ぎしりにに加え、ひたすらバンッ、ガチャガチャ、バンッガチャガチャと繰り返される・・





何をイライラしてるのか分からないので、一生懸命なだめますがいっこうに収まらず・・




装具を外してオムツを確認すると、替えたばかりなのにオシッコしてる・・( ;´Д`)




発作やオシッコも、ある度に発作表と排泄表に記入しますが、発作表も発作があり過ぎて表の時間枠内に収まりきらない・・。




そして、また発作とイライラ、オシッコでオムツ替えの繰り返しで1時間経過・・




張り倒したくなったり、口を塞いだり、首を絞めて殺したくなるような衝動に駆られ、危険なのでもう部屋から出てクールダウン中です・・。








最近、息子のイライラが酷くて、イライラした唸り声と歯ぎしりを聞いていると、こちらも激しくイライラして来ます・・。





タイミングが悪いと、下の階の患者の叫び声と、何かを全力で叩いたり、体当たりしているようなドーン、ドーンという音や、隣の部屋の子供の泣き声や、グズる声なんかも合わさり、マジで殺意を覚えます・・。






一昨日も、沸き起こる感情や衝動をグッと噛み殺し、虐待寸前で自分にブレーキを掛けてましたが、ブレーキ掛けれない人だと危険です。






入院する前は、オシッコをしても、可愛い唸り声でお知らせしてた息子ですが、最近では、手術や入院のストレスなのか、犬が怒った時のように歯を剥き出しにして激しく歯ぎしりし、イライラして唸り声を上げるようになりました。





これからずっとこうなってしまったら、いつか息子を殺してしまいそうで、考えていると恐ろしくなって来ました・・。





こんな時間で、話し相手もいないし、少しでも吐き出さないと病んでしまいそうなのでアップしましたが、ちょっとブラックな感じになってしまいましたね・・。





でも、これ読んでも、同じ境遇にならないと、理解はできないと思いますが・・





普通に生活できている人が読んでも、何をそんなに怒ってるの??って思うだけかも知れませんね・・。
posted by I Love 入鹿 at 03:40| Comment(8) | ぼやき

2016年03月24日

遊漁船登録更新




なかなかやってる時間がないので、コツコツ準備をしていた遊漁船登録更新用の書類ですが、ようやく準備ができたので、本日発送しました郵便局








3月24日




宛名の字の汚さが、やっつけ仕事感満載ですね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

















3月24日




そして、明日も長浜には行けそうにありません・・。。。






posted by I Love 入鹿 at 17:47| Comment(0) | ぼやき

最悪なタイミング

IMG_2909.PNG


明日は、今春で一番ベストなタイミングかと思い、楽しみにしていた長浜釣行でしたが・・。





完全にアウトな予報・・( ;´Д`)




なんでじゃ〜〜!!( *`ω´)




調子の上がった来ている入鹿池も、この状況じゃ明日は厳しいかなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 11:22| Comment(0) | ぼやき

2015年11月01日

どうしたらこうなるの??




近日中に使いたい事があり、急遽Amazonで安い譜面台を注文exclamation






本日届いたので、早速ダンボール箱を開封し、ソフトケースから中身を取り出そうとしたところ・・・











2015年11月1日




なんじゃコリャexclamation&question






ソフトケースを開けた瞬間に、中から大量の土がこぼれ落ちて来ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






おかげで新築の床が砂だらけになりましたむかっ(怒り)






どうしたらこんな事が起こるのか??






全く意味が分かりません・・・。









使う時迄に返品して間に合うか分からないくらいの日程でしたので、今回は返品しませんでしたが、土を落とすため、泣く泣く外の水道で洗ってたら、パイプの中から土が出てくるわ出てくるわ・・むかっ(怒り)








最悪な商品をつかまされました・・たらーっ(汗)















posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(0) | ぼやき

2015年08月18日

ご無沙汰しておりますが・・


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??




たいへん長らくご無沙汰しておりますが、久し振りのブログアップとなります。





しばらくの間、放置状態であるにもかかわらず、チェックして頂いていた方には申し訳ありませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ネタがなかった訳ではなく(むしろネタはいくらでもありましたが・・※釣りネタではないですが)仕事の転勤や仕事が忙しくなったことに加え、引越し準備〜引越し、引越し後のクレームやら、改造(新築ですが・・)も多々あったり、息子の通院やら、二人の子供の子育て等々・・、今年は春から目が回りそうな毎日を過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






最近、ようやく少しだけですが余裕ができて来ましたので、徐々にブログの方もアップして行きたいと思っているところです。





ずっと書けてなかった分も、遡って書けたら書いて行きたいと思いますので、またお時間ありましたら、覗いて頂けたらと思います。





とりあえず、今回はこの辺りで失礼しますm(_ _)m








posted by I Love 入鹿 at 11:08| Comment(0) | ぼやき

2015年04月17日

住民票

FullSizeRender.jpg


今日は、ガス、水道、電気、テレビ&ネット等の解約の連絡等を行いました。




これから色々なことで住所変更等が必要になり、免許証での確認も多いと思われるので、とりあえず免許証の住所変更を行うことにしました。






前に市役所で住所変更を行った際に、本籍の変更するのをすっかり忘れており、本籍を変更してから警察に行き免許証の住所・本籍変更を行うことにしました。




市役所に行き本籍の変更をしようと思ったのですが、私と家内それぞれの直筆と印が必要だと言われ、家内の直筆をもらいに家に逆戻り・・



市役所の駐車場で左手で家内の直筆がわりに書いてやろうと思いましたが、さすがに良くないかなと思い、止めておきました(^_^;)





無事に住所・本籍が変更した住民票受け取り、水道の解約や、息子の関係の届出もついでに行い次は警察署へ・・







交通課に行き、免許証の住所・本籍の変更を行いたいと言うと、新しい住所のわかる書類が必要だと言うことで、住民票があると良いと言わました。




『住民票なら丁度持っています。』


と住民票を渡すと・・



『これはいただいておきますね。』


と言われ、保健所の提出予定であった住民票を取られてしまいました・・。





仕方なく、再度市役所に住民票を取りに逆戻り・・。




何回行き来しているんだと、さすがにウンザリです(−_−;)
posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | ぼやき

2015年04月12日

人生初の・・

FullSizeRender.jpg



コインランドリー中・・




想像してたより、料金高いのね・・(^_^;)
posted by I Love 入鹿 at 12:53| Comment(0) | ぼやき

2015年02月17日

なんで・・



明日は長浜に行こうと目論んでましたが・・








image/2015-02-17T13_15_19-1.PNG



なんでまた荒れるかなぁ〜・・たらーっ(汗)






毎度のことですが、私が行こうとすると必ずロクな天気になりません・・ちっ(怒った顔)







また入鹿修行だなぁ・・。




posted by I Love 入鹿 at 13:21| Comment(0) | ぼやき

2015年01月18日

予兆??



仕事の関係で不幸があり、今日の夕方お通夜の会場に向かう途中に変な感じの雲を発見ひらめき







最初に気付いた時には、どこからか細長い煙が立ち上っているように見えたのですが、そこから車を走らせると雲である事が分かりました・・。











image/2015-01-18T23_14_58-5.jpeg


こんな雲は初めてみましたが、どこかで見たことある気が・・・・









アッひらめきひらめきひらめき







これ地震雲だっexclamation






確かテレビで見たような気がする・・・










帰宅後、家内に写真を見せて話しをし、携帯でググって確認してみると、全く同じような雲の写真がいくつも出て来ました・・。







地震雲が現れてから、どのくらいの時間で地震が来るのでしょうか???






思い過ごしだったら良いけど・・・













少し前に、テレビでラジオ電波で地震を予測している方が、4月18日前後に滋賀県を震源とした巨大地震が発生する可能性があると言っていました。






その時には、他の地震の予兆を拾う電波が混じっているので、完全に正確なデータではないと言ってましたが、もう正確な予測はできたのかな〜?













不謹慎ではあるのですが、まず私が思ったのは、『そんなに凄い地震が来るのなら、寸前に琵琶湖でスーパーモンスター級が釣れないかな・・??』っということですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







家内に『4月18日は、琵琶湖にモンスターを釣りに行くexclamation』って言ったら・・







『バカじゃないの? 津波が来て流されたらどうするのむかっ(怒り)』っと言われたので・・






『男にはなぁ、命を賭てやらないとあかんことがあるんやグッド(上向き矢印)』っと言いましたが・・・







『もう4月は琵琶湖禁止だからねむかっ(怒り)』っと琵琶湖禁止令が発令されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









という訳で、4月からに琵琶湖に行かれる方はくれぐれもお気を付けて・・・









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(7) | ぼやき

2015年01月14日

本日・・



また一つ歳を重ねてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら







無駄に歳を重ねただけの大人にならないように、今年一年間更に精進したいと思います。





たぶん無理だと思いますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






まあ気持ちだけは若々しくいられるようにしたいですねっるんるん







posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | ぼやき

2014年12月26日

荒れ予報



明日は、今年最後の釣りに行く予定ですわーい(嬉しい顔)






できれば長浜に行きたかったのですが・・








image/2014-12-26T22_10_48-4.PNG


やはり琵琶湖は荒れ模様の予報ですもうやだ〜(悲しい顔)






私が行ける日には、必ず荒れますね・・たらーっ(汗)









普通に長浜で1日釣りができたのは、確か夏だったはず・・





それ以降、まともに長浜で釣りできてませんふらふら





年明けの一発目は、絶対長浜に行きたいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(2) | ぼやき

2014年12月22日

申請〜



今日は、息子の小児慢性特定疾患の申請のため、保健所へ・・






いろいろと申請する書類が多く、訳が分からなくなるので、それぞれの申請書類別に、自分で作った説明書類やら、以前提出した書類のコピー等を分かりやすくしてファイリングしてあるので、それを見て申請に行ったのですが・・・





法整備があったために、申請書類が若干変更されていたり、今まで提出しなくても良かった住民票等々いろいろな書類も添付しなくてはならなくなったため、書類が足りないとのことで、現在市役所で書類待ちバッド(下向き矢印)






今回は、残念ながらファイリングしてあったのが、裏目に出ましたバッド(下向き矢印)ふらふら






あ〜、いろいろ面倒臭いっ・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 12:28| Comment(0) | ぼやき

2014年11月11日

落選・・・



image/2014-11-13T09_34_16-4.PNG





来年の春に、新発売となるダイソンのロボット掃除機





製品モニターに募集しておりましたが、本日落選通知のメールが届きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら







新しいお家で試したかったのです残念無念・・たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | ぼやき

2014年11月08日

業務連絡exclamation×2



image/2014-11-06T16_47_18-1.PNG


入鹿亭のおばちゃんにお願いされていたブツを注文し、そのピーお姉さん宛に発送しましたプレゼント





※おばちゃん宛に発送しようと思いましたが、よく考えたらおばちゃんの名前を聞いたことないことに気が付きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








爆発物だったり、法外な料金を請求されたり、送り付け詐欺等ではありませんので、お受け取り下さいわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 14:23| Comment(0) | ぼやき

2014年11月07日

今更・・




もう少しで新しい家に引っ越すことになるのに、今頃シーリングライトが故障・・むかっ(怒り)






先日から蛍光灯2本中の一本が点かなくなり、何とか騙し騙し使ってはいたのですが・・。








今更買うのもバカバカしいですが、仕方ないですね・・たらーっ(汗)











image/2014-11-08T00_52_08-7.jpeg


ホームセンターに買いに行って交換完了exclamation






取り敢えず、明るくなりましたひらめき





どうせ買うことになったのなら、もっと早く替えておけば良かった・・ふらふら

posted by I Love 入鹿 at 17:39| Comment(0) | ぼやき

2014年05月11日

爆風exclamation&question



明日は、長浜に行こうと思っていましたが・・・









image/2014-05-11T22:54:21-1.PNG


メッチャ爆風ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







しかも、昼からなんて雨で9mの風って・・たらーっ(汗)








東風なので、シャローメインでしたらムリムリやれなくもないのかも知れませんが・・・









私はこんな苦難はものともせずに行くつもりだったのですが、家内も心配するので中止にします・・。








妊婦なので、あまり心配させるのも良くないので・・・。







明日は映画かな??





posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | ぼやき

2013年09月15日

どうなる??

写真.PNG

台風18号マンニィ・・



予報では、かなり雨降るみたいですが・・。




さて、どうなるのでしょうか???




釣れるようになると良いなぁ〜・・。





っか、明後日行けるのでしょうか??



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | ぼやき

2013年04月09日

捻挫



朝イチで、思い切りハードな捻挫ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






捻挫でこれ程痛かったのは初めてで、完全に折れたと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)







あまりの痛さに、暫く動く事が出来ず・・。








image/2013-04-10T15:57:20-14.jpeg


帰宅後に足を見たら、かなり腫れてるがく〜(落胆した顔)


※写真だとあまり伝わらないですね。






image/2013-04-10T15:57:20-15.jpeg


こちらは正常な左足首



こちらも腫れてるって、誰かコメントしてきそうですが・・。






首の寝違いが治ったと思ったら、今度は足首・・。




今度は手首か?


posted by I Love 入鹿 at 22:11| Comment(0) | ぼやき