2016年01月04日

シンバルケース修理



次の作業は、ずっとやりたかったシンバルケースの修理exclamation










1月5日




ジュラルミン製のゴツいケースで、立てて置いた際に床を傷付けないようにゴムの足が付いていたのですが、かなり前から取れてしまってました。









1月5日




ゴムの足の外れた位置に、リベットが残って飛び出しており、床が傷付くので、縦に置けなく、邪魔で仕方がなかったのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














1月5日




残ったリベットをカットし、あとは戸当たりゴムをリベットで取り付けるだけなのですが・・







ピッタリ合うサイズのリベットがない・・たらーっ(汗)






その後、ユニデール用の柵のヤスリがけをし、子供達を迎えに行く途中に、ホームセンターでリベットを購入exclamation










no-title



帰宅後に作業再開exclamation











no-title




リベッターを使い、戸当たりゴムを取り付けます・・












1月4日



バッチリ取り付けられましたるんるん












1月4日



これで、ようやくシンバルケースが縦置きできるようになりましたわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 17:55| Comment(0) | バンド

2011年08月05日

テンションアップグッド(上向き矢印)



けだるい朝の通勤中にiPodをクルクルしてたら、久し振りのNice Viewを発見ひらめき






image/2011-08-05T08:06:11-1.jpg



かなり久し振りに聞いたら、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)





やっぱりカッコイイバンドですわ〜exclamation



posted by I Love 入鹿 at 08:17| Comment(0) | バンド

2009年01月24日

今日は・・

1月24日


スタジオセットのドラムでバンド練習ひらめき


今日はワンタムでexclamation



入鹿池から帰ると、今度はバンド練習でしたるんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | バンド

2008年05月09日

練習カラオケ

今日は昼に耳鼻科に行きました。


寝不足で風邪っぽくなってたので、また薬が増えましたふらふら


5月9日


夕方6時からはスタジオBELLでバンドの練習でしたるんるん



本当は9時までの予定だったのですが、9時で終わりずっと話をしていたら、他のバンドがドラムが用事で途中離脱したので、そのバンドに合流し適当に合わせました。


メタル系のバンドだったので、店長にツインペダルを借りて叩きましたが、高校生時代に練習した X(エックス)の紅なども合わせて演奏して、とっても懐かしくておもしろかったですわーい(嬉しい顔)


結局12時まで練習しましたが、久し振りに長時間ドラムを叩いたので少々疲れましたふらふら
posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | バンド

2008年03月28日

無事終了〜

今日は音楽イベントひふみよいつということで、加茂郡八百津町にありますなんやというお店に、昨日ノッチさん宅に組み上げたドラムセットをまた崩して運びました。


なんやのスペースの一角に、先程崩したばかりのドラムセットをまた組み上げます・・。


崩したり組み上げたり、も〜大変あせあせ(飛び散る汗)



ひふみよいつ


セット完了〜ぴかぴか(新しい)



ひふみよいつ


ミキサーやアンプ、モニターなども準備します・・。




ひふみよいつ


こちらはrabirabi&pikoさんのツインドラムのセット(ドラムと言うよりパーカッションと言った感じですか・・?)



ひふみよいつ


ひふみよいつ


rabirabi&pikoさんのリハーサルの様子


始めて聞く感じの音楽で、ちょっとしたカルチャーショックでしたがく〜(落胆した顔)


個人的に超お気に入りバンドになりました揺れるハート


リハーサル途中にボーカルの方が混ざって音を出したのですが、聞き入ってしまい、写真撮り忘れました・・たらーっ(汗)



ひふみよいつ
  

こちらは縁(えにし)のリハーサルの様子


本当はベースもいますが写ってません・・たらーっ(汗)


ベースとフォークギター2人のバンドで、まったり聞かせてくれまするんるん



本番の写真も撮りましたが、本番時は照明を落とし、トモシビワックスのロウソクの灯りの中での演奏でしたので、携帯での写真では真っ暗でしたふらふら


KENTAROU BANDのけんちゃんは本番の衣装替えがありましたので本番のみ撮影ですので写ってませんです・・。


エレキギターを弾きながら、バスドラムとハイハットを踏むというスタイルで、サーフミュージックをかき鳴らしまするんるん


初めて生演奏のサーフミュージックを聴きましたが、なかなかカッコイイですexclamation


それよりも、けんちゃんが良い味出してますわーい(嬉しい顔)



是非、皆さんにも演奏を聞いて欲しいと思い、全バンド携帯でムービー撮影しましたが、音量が大きすぎて録音レベルが合わず全く聞けたものではない音でしたもうやだ〜(悲しい顔)




ひふみよいつ


ひふみよいつ


ひふみよいつ


タキちゃんのワッペンも展示即売してました。




今回のライブは、聴いている方々もコンガやタンバリンなどを叩いたりして、バンド演奏に自由に加わって頂きなかなか刺激的でした。


過去いろいろな場所でライブをやって来ましたが、今回のライブは今まで経験した事の無い感じで、とても楽しく演奏させて頂く事が出来ました。


参加して頂けたバンドの皆さん、来てくれたお客の皆さん、誘ってくれたノッチさん、皆ありがとうございました。


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | バンド

2008年03月27日

今日は・・

今日は午後からバンド練習ですカラオケ


自宅からノッチさん宅へドラムセットやミキサー、モニター用のスピーカー、マイク、マイクスタンドなどなどたくさんの機材を運び出し、明日のひふみよいつ本番に向け各機材のセッティングのリハーサルを行いました。

※明日のイベント場所なんやへはこちらへ


今日はお手軽な、お出かけ用のドラムセットで練習でするんるん


DVC00028.jpg


18インチのフロアタムを自分で改造して製作した、かわいいバスドラムです。

※よくある基本的なセットは22インチのバスドラムです。




DVC00029.jpg


ノッチさん宅にセットが組み上がりましたぴかぴか(新しい)


自宅のセットをバラすのが面倒なので、少しショボいスタンド類やタム類などを、ライブなどで使うお出かけ用に使っていて、今日はそのセットを組み上げました。




2時間程練習し、買い物の為にエッグサウンドに向いました。


DVC00030.jpg


移転して以来2回目と、凄く久し振りです。



DVC00031.jpg


高校時代からお世話になっている店長と奥さん。


今日買った物は・・



DVC00033.jpg


少し前に切れて弾けなかったのでギターの弦・・



DVC00034.jpg


少し音楽から離れている間に機材は凄く進化していて、これはバスドラムのペダルを取り付ける場所のフープに取り付ける金具がありましたので、これはいいね!と購入・・



DVC00035.jpg


マイクスタンドのマイク取り付け部分の部品が破損していたので、これも購入・・


以前はシュアーのマイク専用の部品を使っていて、コレがまた破損し易く、値段も高いので困っていましたが、今回買ったのは万能用で破損し難い感じで、しかも安くてグッドな感触です。



DVC00036.jpg


ラテン系の音にリアクションバイトしてしまったLPのカウベル



DVC00037.jpg


明日の本番に落とすと予備がなかったので、ブラスティックも購入・・


意外と高価で、昔こんなに高かったっけ・・?と思わぬ出費ですあせあせ(飛び散る汗)




DVC00032.jpg


ノッチさんの奥さんタキちゃんが作っているワッペンです。


手作りの温もりがいっぱいで、かわいいワッペンです揺れるハート



明日も少しパーカッションで参加してくれる予定?の吉田君も来て、タキちゃんの手料理を頂きました。



短期間でしたが、何とか人にお聞かせできる位に仕上がりましたので、明日の本番にコケないように頑張りまするんるん
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | バンド

2008年03月24日

練習カラオケ

今日は午前中にノッチさんと自宅でバンド練習をしました。



タイヤ交換


午後からはまだスタッドレスタイヤを履いていましたので、愛車のタイヤ交換です車(RV)


さらにこれから飲み会に行かなければならず、何気に忙しい一日ですあせあせ(飛び散る汗)


明日は長浜から出ようと思っていますが、起きれるか?ということが一番の問題です・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | バンド

2008年03月10日

やっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日は長浜から出撃する予定だったのですが、昨夜12時半頃に朝2時15分(朝というより夜中か・・?)に目覚ましをセットし就寝したのですが、一度は起きたものの見事に二度寝してしまいました・・たらーっ(汗)


昨日少し昼寝したので、ばっちり起きれると思ってましたがダメでした・・ふらふら


愛犬のナナが私の布団の中に潜り込んで来たので目が覚め、時計を見ると9時少し前でしたがく〜(落胆した顔)


あ〜あせあせ(飛び散る汗)やっちゃったよバッド(下向き矢印)と激凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)


昨日がかなり暖かく、今日は雨模様だったので・・


『今日はかなり釣れるのでは・・?』


・・とかなり期待していたのですが・・たらーっ(汗)



直ぐに高速に乗り向おうかと思ったのですが、天気予報を確認すると12時には北西風が7m程とかなり荒れる予報でした。


9時に家を出て高速で向っても、ボートを取りに行き長浜港へ到着すると11時・・、それから急いで準備しても30分は掛かるので11時半に出船しても予報が予報だけに出来るかどうかも分からない状況です。


今からなら入鹿池に行ってもいいなひらめきと思ったりもしましたが、何か偏頭痛もするので今日は家で大人しくしておくことにしました。



先日EMPTYに行った際ノッチさんに・・


『ちょっとバンドやりたいんだけどドラム叩いてくれん・・?』


・・と聞かれたので・・


『暇な時なら別にいいよexclamation


・・と言ったところ、先日イベント紹介をしたなんやという所で行われるひふみよいつというイベントに急遽出る事になりましたがく〜(落胆した顔)


ノッチさん曰く・・


『ギターに適当に合わせてくれればいいから・・』


・・という話でしたが、どんな曲かも分からずぶっつけ本番でも厳しいものがありますので、とりあえず暇な時に合わせようという事になりました。


そんな事もあり、昼過ぎにノッチさんに電話すると、今日は暇だとのことでしたので、我が家で音をあわせることにしました。


ノッチさんがおやつにどら焼きとハーバーというお菓子を持ってきてくれました揺れるハート


練習


滋賀県近江八幡のたねやというお店のどら焼きです。

けっこう有名なお店のようで、食べてみると蜂蜜が多く入っているのか、生地の味が少しカステラのような風味がして美味しかったですよexclamation



練習


横浜のお菓子、ハーバーと抹茶ハーバーも頂きましたが、個人的に抹茶ハーバーが甘さ控えめでなかなか美味しかったです。



練習


ノッチさんの作った曲やカバー曲などを8曲程合わました。


ある程度どんな曲でもそれなりには叩けるのですが、1曲だけレゲエの曲があり 『レゲエって難しいあせあせ(飛び散る汗)』 と思いました。


今まで一回もレゲエ調の曲を叩いた事もなく、まともに聞いた事すらありませんバッド(下向き矢印)


お店などでレゲエの曲が流れていると 『いいな〜』 と思いますが、レゲエだけはCDなども持ってなく、体にノリが染み着いていないので 『これはヤバイ・・たらーっ(汗)』 と思い、少しの間ボブ・マーレイでも聞こうと思っています。


しかし、久し振りにドラムを叩きましたが、やっぱり楽しいですねるんるん






posted by I Love 入鹿 at 20:20| Comment(2) | バンド

2008年03月05日

イベント紹介

昨日の夜、以前に少しご紹介したことがある、ノッチさんから電話がかかってきました電話


何でも今月末にちょっとした音楽イベントを企画しているそうで、マイクやマイクスタンドやミキサーなどの機材を貸して欲しいという電話でした。


全く釣りとは関係がありませんが、3月28日(金)の18時から、岐阜県加茂郡八百津町のなんやというお店で行うらしいので、興味のある方は行ってみて下さい。


なんやのホームページへはこちらへ・・地図なども載ってますので、もし行かれたい方はご覧下さい。



イベントについての詳しくはこちらをご覧下さい。


私もスケジュールが合えば行ってみようと思います。



ノッチさんは岐阜県可児市で入れ墨の彫り師をやっているのですが、このブログにもsoltattoo-blogとリンクが貼ってありますので良かったら覗いてあげて下さいねexclamation




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | バンド

2007年04月20日

バンド練習

今日は高校の時からの友人二人とバンド練習をするために、岐阜県可児市にあるスタジオBELLさんにおじゃましましたるんるん

BELL

私は昔からドラムをやっており、去年までもバンド活動をしていたのですが、釣りに支障が出るため止めてしまいました。
今回はお遊び程度に叩いてくれとの要請を受けて、曲も覚えて無い状態でしたがノリで叩いて帰りました。

BELL

曲はHIーSTANDARD (ハイスタンダード)というメロコアバンドのコピーをやりました。
このバンドは私が高校卒業してすぐ位によく聞いていましたが、メジャーデビュー前の頃のものが好きで、デビュー後の曲はあまり知りませんので聞き込んで覚えようと思います。
久しぶりにドラムを叩き、楽しく練習を終わりましたぴかぴか(新しい)
また今から琵琶湖に向かいますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド