2009年06月11日

発見ひらめき


DVC00109.jpg


急にマザーが投げたくなり、フラッと野池へ・・




この池はかなり小さいのですが、結構人も入れ替わり立ち代わりやってくるハイプレッシャーな池・・



私は基本全く釣る気もなく、マザーキャストの練習や、チューンしたルアーのテストに来るだけの池です。




マザーをキャストしながら歩いていると、水面下50p程の位置にまあまあサイズのバス発見ひらめき



マザーをキャストexclamation



ずっと付いては来るけど、そう簡単には釣れる訳ありません・・たらーっ(汗)



車にスタッドだけ取りに行き・・



DVC00102.jpg


ジグヘッドで53pキャッチるんるん



今日は良い日だな〜ぴかぴか(新しい)

posted by I Love 入鹿 at 11:22| Comment(0) | 野池

2009年04月14日

釣果メール

今日は、昨年からスイミング修行中のゴッドKこと河合氏からメールが届きました。



CA3B0001.jpg


おっひらめき  釣ってますね〜exclamation


ロックジグスピン+シャッドインパクト5”のスイミングで、近所の野池にて48p・47p・37pをキャッチだそうですわーい(嬉しい顔)


もちろん河合氏もトラペジアム使ってまするんるん


このロッドで釣ったら、もう完全にお気に入りになってるのでは・・??

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野池

2008年09月20日

釣果報告が・・たらーっ(汗)

今日、久し振りに杉やんからメールが来ましたるんるん


『何だろ〜・・?』


・・と思い、メールを開いて見ると・・



9月20日



『釣ってやがるっちっ(怒った顔)


私は最近絶不調で、全然まともな魚釣ってないのに・・


全くいいタイミングで送ってくれますねバッド(下向き矢印)


・・という訳で、今日も人の魚をアップしてみましたむかっ(怒り)
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 野池

2008年09月08日

メールが届きましたひらめき

先日ある人物から写メールが届きました。


以前、長浜港で陸っぱりをしていた彼と、ひょんなことから知り合いボートに乗せるようになりました。

※私が釣りを終え、スロープにボートを揚げたところ、彼の友人が陸っぱりからキャストミスし、当時まだ希少だったジャイドッグ(ジャイアントドッグXの略・・)が切れして飛んで行ってってしまいました。

可哀想だったので、再度ボートを降ろし二人をボートに乗せてあげて飛んでいったルアーを探し取りに行きました。

そのまま・・

『飲みに行きましょうよexclamation

・・と誘われて行ったことは良いのですが、当時から無茶な生活をしていた私は疲労が蓄積していたようで、飲んで酔った後に立ち上がろうとしたら居酒屋で意識を無くしぶっ倒れてしまいました・・たらーっ(汗)

泊まって明日も釣りするからと車まで連れて行ってもらい、2月なのにエンジンも掛けず、毛布なども何も掛けず、酔っぱらってそのまま寝てしまい、凍死するかと思うくらい寒かった記憶があります雪

その次の日、彼が初めて私のボートに乗りました。

あの時、ルアーが切れて飛んで行かなかったら、彼とも知り合う事はなかったのでしょうね・・。





全くボートで釣りをしたことのなかったこの彼は、ボートでの1本目を釣るまでに10回位ボウズを喰らいましたが、一度釣れてからは結構釣るようになりましたね・・。


いつも私と釣りをしていましたので、チューブのバシバシシェイクも完全とまでは言えませんが、それなりにマスターして何本も釣っていました。




9月5日


以前は岐阜市に住んでいた彼ですが、現在は転職の為に長野県に住んでいて、先日長野県の野池で自作ラバジで50UPが釣れたと喜んでメールを送ってきました。



杉やんは私のことをお兄ちゃんと言って慕ってくれますが、彼は兄さんと呼んで慕っていてくれました。


杉やんも普段ホントに小生意気な口をきいてくるのですが、この彼も例に漏れず、ホントにまぁ〜小生意気な奴ですが、何年も顔を見ていなかったので、写真で元気そうにしている姿を見て少し安心しました。



彼からは結婚の御祝いのメールを貰いましたが、私も彼(雅大)の幸せを願って止みません。


またいつの日か一緒に釣りする日を楽しみにしています・・。








posted by I Love 入鹿 at 10:00| Comment(2) | 野池

2007年03月16日

野池へGO!

昨夜は拓ちゃんことCGSガイドサービスのタク石黒氏の家でお泊まりしました。

昨夜遅くまでいろいろと語り合っていたため、いつもなかなか寝させてもらえない朝はかなり遅めの起床でしたあせあせ(飛び散る汗)

最近何やら滋賀の野池が好調らしいとのことで、今日は2人でチェックしに行ってみることにしました。

まずは1つ目の野池に到着。全体的に浅い池だが雰囲気は良い感じるんるん

拓ちゃんはクランク、私は昨日に引き続きブラックデュラゴンでチェック開始!!

猛烈な風でかなり寒い・・たらーっ(汗)

しばらく頑張りますが、全く反応なしバッド(下向き矢印)

さっさと見切りを付け次の池に移動する事にしました。

移動途中にリサイクルショップに寄り道し、ゴールドのバズジェットと下野さんの古いビデオを衝動買い。

拓ちゃんはデプスメンバー限定発売のスライドスイマーの真っ黒なやつを6千円で購入しました。

少し値が張るが、どうしても次の池で使いたかったようです。

しばらく車を走らせ次の池に到着し、2人共ビッグベイトでチェックし始めました。

ところが・・

拓ちゃんが先ほど買ったばかりのスライドスイマーを根掛かりであっさりロストがく〜(落胆した顔)

『それちょっときついよね〜。』

と慰めの声を掛けると・・

『ルアーなんてそんなものですよexclamation

・・とあっさりした顔で返事をされました。

『あんた男だね〜』」

・・と思い、変な所で感心しました。

結局何の反応も無いまま終了・・たらーっ(汗)

帰りにジークラックから発売予定の中層スイミング用ワーム、バルザックのプロトタイプのスイムテストを長浜港で行い帰宅しました。

このバルザックは拓ちゃんと私の共同開発で、私が木型を削って型を起こしワームを流しプロトを作成し、2人で泳ぎをチェックしています。

テストしてまた型を削るという、実にアナログチックな方法で作成していて、どんな形状になるかは私の腕一つ気分次第なんです。

現在、フィッシングショーに出展した時のモノとはかなり形が変わっていますが、これについては後日また経過報告していきますのでお楽しみにるんるん


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 野池