2014年04月23日

ありえん・・



今日は、ウイニングホームさんと打ち合わせでした。




間取りなどもはぼ決まった状態で、平面図はほぼ完成になり、普通ならまた次の段階に進むところですが、これから天井走行リフトの業者と打ち合わせ&見積もりなどを行わなければなりません・・。




場合によっては、また図面の修正も考えられますので、まだまだ先は長そうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







帰りに、ちょっと久し振りに、我が家の建設予定地を見に寄ったのですが、前にはなかったはずの石が、私の土地に並べられていましたがく〜(落胆した顔)








image/2014-04-23T18:53:15-1.JPG



周りは今建築ラッシュで、たくさんの業者が工事をしており、完全に周りのどこかの業者の仕業だと思われます。







石が並べられていたのは南面だけでしたが、丁度南向かいの家が外構の工事中で、同じような石がゴロゴロしていたので、完全にこの家の業者がやったとらしか考えられません。





しかし、証拠も何もありませんので、犯人扱いすることもできませんし、この家に運び込まれた石を捨てて帰る訳にも行きません・・。






家を建築するにあたり、削ったりした要らない土砂を廃棄するには、結構な費用が掛かるようで、土砂を購入するのに比べるとかなり高額な費用だそうです。






我が家も、駐車場を作るにあたり、結構な量の土砂を処分しなければならないので、これ以上石を不法に投棄されたらたまったものではありません・・。





ウイニングホームさんにも、念のため写真もメールで送り話しましたが、昭和の時代にはこういった話はあったりしたようですが、現代では考えられないし、本当に程度の低い話だと言っていました。





こんな程度の低いことをする業者ですので、行う仕事の内容も知れてると思われるので、こんな業者に仕事を依頼してしまった気の毒な方が、我が家の建築予定地の周りにいることは間違いありませんね・・。







ずっと見張ってて尻尾を捕まえてやりたいところですが、そんな暇もありませんので、取り敢えずこれ以上の石が運び込まれないようにしなければいけないと思い、ちょっと頭を捻って考え、帰り途中に早速警察署へ寄り道・・。







そんなに大袈裟な話ではありませんが、私の土地に石が不法投棄されていると事情をいろいろと話し、これ以上の被害が出ないように、周辺の業者全てに、不法投棄されていると警察に相談がありましたが、何か事情を知りませんか?と聞いて回って欲しいとお願いして帰りました。






過去に、警察さんのおかげで結構な納税をしているので?このくらい働いてもらってもバチは当たらないでしょうわーい(嬉しい顔)






とりあえず、今直ぐにできる事はこのくらいしかありませんので、しばらく様子を見ることにしてみます。






あ〜、、、しかし腹立ちますわむかっ(怒り)





posted by I Love 入鹿 at 20:01| Comment(0) | マイホーム計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]