2014年03月06日

ミネストローネ



今日は、家内が名古屋にお出掛けでしたので、午後から主夫業をこなします。







image/2014-03-06T23:43:41-1.JPG


名古屋からの帰りは、恒例で家内が夕食のおかずに餃子を買って帰って来るので、中華スープを作って待機します。







image/2014-03-06T23:43:41-2.JPG


豆板醤やニンニクを入れる前に、息子の分を取っておき、夕食用に細かく刻んでおきます。










image/2014-03-06T23:43:41-3.JPG


圧力鍋で、たっぷり野菜の入った、息子用のミネストローネをたくさん作って冷凍します。





大きいものが食べられるように訓練しないといけないので、大き目にカットした野菜を指で押したら潰れるくらいの硬さになるまで、圧力鍋で柔らかく煮込む訳です。



大き目と言っても、7ミリ程の大きさですけどね・・。






家内が、圧力鍋の圧力が抜けるシュシュシュシュッという音が怖いからと、圧力鍋を使えないので、ミネストローネ作りは私の仕事になりつつあります・・たらーっ(汗)





お風呂も準備し、布団も敷いて、洗濯も畳み家内が帰ってからほとんどやることがないくらいにしておきました。





いつも忙しくしてるので、たまにはこれくらいやってあげないとね!




釣りにも行かせてもらってるし・・。






お互いに、一日仕事を入れ替わる事が出来れば、お互いにもっと理解し合える事ができるのかも知れないとは思うものの・・。





それができないのが現実ですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]