2013年08月31日

間取り勉強会exclamation&question



今日は、先日完成見学会に行ったフレンズホームから、間取り勉強会の案内が来ていたので、多治見の姫町にあるフレンズホームのモデルハウス?兼事務所に行って来ました








間取り勉強会との事だったので、こうすると良い間取りになる等々のノウハウをいろいろと教えて頂けて、簡単な図面を作ってみるような感じだと思ってました。









結局、仮押さえしてある土地の坪数や幅、奥行き、方角、建築建蔽率やその他の条件等を伝え、間取りを考えるような感じになりました。









が、我が家は、趣味の部屋の事や、息子の事などで、簡単に間取りを作れるような家にはならず、いろいろな問題をクリアーしないといけない訳です・・。







結局2時間半程お邪魔し、最終的にはフレンズホームさんが、近日中に図面を作って提案して来るような形になりました。








結局、家内と・・・




『間取りの勉強会ではなかったね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




っと話をしながら帰路に着きました。




※どちらかと言ったら、プランニングになるのかな??









まあ、今回作ってくれる図面が、一つの叩き台になってくれれば、行った甲斐はありますけどね・・。








と言っても、この会社で建てるかは、決まってませんが・・。。。。











posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | マイホーム計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]