2013年08月19日

延期・・



昨夜から息子が熱を出し、明日予定してた日本脳炎ワクチン接種の二回目が延期になってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







もともと今月の6日に予定してたのですが、第一回目のワクチン接種後に息子の発作の回数が多くなっているような感じがあり、前回静岡てんかんセンターに通院時に先生に相談したところ、2週間程余分に間を空けても良いのでは??っと言われ、予約を明日に変更して頂いてました。








日本脳炎のワクチンは、けっこう強いワクチンなのか、先生の子供もワクチン接種したら高熱を出したそうで、必ずしも安心して接種できるワクチンではないらしいです・・。






と言っても、ワクチン打たないのも怖いですしね〜・・。。。。










っと言う訳で、第二回目のワクチン接種は9月2日に延期となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







今日、掛かり付けの小児科の先生に相談したところ、本来は一月後の2回目のワクチン接種を1年後にして、本来2回目接種してから1年後に接種する3回目のワクチン接種を、2回目から一月後に接種するという手もあると教えて頂きました。



※先生によって考え方の違いはあるそうですが・・。










2回目を接種してから、息子の発作が多くならないと良いのですが・・。。。。。









次回は必ず接種出来るように、息子の体調管理を完全にしときます4




posted by I Love 入鹿 at 22:24| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]