2007年11月30日

タイグルメ紀行 Vol.3

今日は、タイ釣行の2日目の夜に屋台で食べたタイラーメンをご紹介します。


タイ釣行記 2日目夕食

路上にある屋台で、こんな感じの屋台です。


麺は米の粉の麺と小麦粉を使った卵麺の2種類があり、とりあえず米の粉の麺を注文しました。

タイ釣行記 2日目夕食

注文すると手返し良く調理され・・

『早っあせあせ(飛び散る汗)

・・とビックリするくらい早く完成して出てきます。

タイ釣行記 2日目夕食

上には豚肉と魚の擦身の団子が乗っていて、なかなか美味しそうな感じでするんるん

食べてみると、米の粉の麺が独特な食感でなかなか美味いですぴかぴか(新しい)


ペロリとたいらげ、おかわりに次は卵麺を注文しました。

タイ釣行記 2日目夕食

こちらが卵麺です。

ちょっと茹で足りなかったのか、少し硬めでバサバサした感じの麺でしたが、少し時間をおいて食べたら丁度良くなって美味しかったです。

少しホッとする味で、タイ料理が苦手な方も食べ易いと思いますよ。

やはりこれにもパクチーは入ってましたので、嫌いな方はパクチー抜きで注文して下さいねexclamation

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | グルメ
この記事へのコメント
ラーメンいくら?でした・・
パタヤで食べた時は4バーツやったな
Posted by まさや at 2007年12月01日 17:28
ラーメンの値段は・・?
それが、全く記憶にないんですよ・・。
向こうにいると、金銭感覚まるでなしですから・・・
Posted by テスター古川 at 2007年12月02日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]