2007年11月27日

タイグルメ紀行 Vol.2

今日はタイ釣行2日目のボーノム(ノムの池)で食べた昼食メニューをご紹介します。


タイ釣行記 2日目昼食

一品目はトムチューです。

具沢山なスープで、トムヤムクンよりは癖がなく飲みやすいと思いますが、基本的にほとんどの食べ物にはパクチーが入っていますので、パクチーが嫌いな方はアウトですね・・。



タイ釣行記 2日目昼食

二品目はここのオリジナルメニューのバラマンディーのから揚げを、炒めた野菜とアンで絡めたものです。

昨年も拓ちゃんはこのメニューを食べたようで、苦手なタイ料理の中でも数少ない好物の一品です。



タイ釣行記 2日目昼食

お次はカオパットで日本で言うエビチャーハンです。

タイ米は日本のご飯と違いパラッとしていますので、チャーハンを作るのには凄く相性が良さそうですね!

少し独特な香りがしますが、タイ料理の中では食べやすいメニューだと思います。

これもパクチーとキュウリがトッピングされています。

タイ釣行記 2日目昼食

ナンプリック(ナンプラーに唐辛子を漬けたもの)をお好みでかけて食べます。

※唐辛子エキスの出たナンプラーのみすくってかけます。
 激辛好きの方は唐辛子ごとかけてもいいですが・・。

拓ちゃんはカオパットにバラマンディーのから揚げを混ぜて食べるのが旨いexclamation×2と言ってました。



タイ釣行記 2日目昼食

次はカイヤサイでタイ風オムレツです。

これも食べ易いメニューですね。



タイ釣行記 2日目昼食

最後はカナモゥーで肉入り野菜炒めです。

これもどちらかというと中華風で、個人的には一番食べ易い感じでした。

次回はタイラーメンをご紹介する予定です。

次回をお楽しみにexclamation
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(3) | グルメ
この記事へのコメント
じゃ〜23時迄寝れないなぁー。
後1分・・・。
Posted by arao at 2007年11月27日 23:01
THAILANDから帰ってきたか〜〜!
しかし食いすぎやて・・・肥満になるぞ!
Posted by まさや at 2007年11月28日 19:44
大丈夫っ!!
もう肥満ですから・・(-.-;)
Posted by テスター古川 at 2007年11月28日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]