2012年12月26日

業務終了exclamation




今日は、息子の通院の日でした病院







まずは、午後1時からの愛知県コロニーの整形外科に受診






以前作った短下肢装具を寝る時に一度使ったら、皮膚が赤く腫れてかなりの長期間治らなかったので、ずっと使ってなく、今回は短下肢装具を持ち込んで、ベルトの位置を変更してもらう事にしました。


※と言っても、どうやって変えるかは整形外科の先生が考えて決めますが・・。






元々は、つま先と、足首とくるぶしの中間辺り、スネの辺りの3ヶ所をベルトで留めていました。






問題となったのは、足首とくるぶしの中間辺りのベルトで、足の緊張が強いと、どうしてもこの部分に付加が掛かります・・。







なので、足首とくるぶしの中間辺りのベルトは取り外し、その上下に2本ベルトを増設したらどうか?と提案しました。






物理的に考えて、1本のベルトで支えるより、2本のベルトで支えれば掛かる力は二分の一になりますので・・。







義肢メーカー的にはセオリーではないため、ちょっとどうかという感じの反応でしたが、かといって改善策もないような感じであったため、整形外科の先生が、私の提案通り。ベルト2本でやってみましょうと判断しました。






改良されて、早ければ年末29日頃、遅いと年明けになりますが送ってくれることになりましたひらめき






出来上がりが楽しみです。










そして午後4時からは、扶桑にある石田整形へリハビリで受診の為移動します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








今日は、いつもより良い感じのようで、先生に誉められてましたわーい(嬉しい顔)









これで、今年の息子のスケジュールが全て終了しましたひらめき









メチャメチャ多忙な3歳児ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そして来年は、年明け早々の4日からお仕事スタートで多忙な息子です。









家内も、忙しい一年でした。








お疲れ様でしたexclamation





posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]