2012年11月13日

無念・・






今日は、長浜に行って来ましたるんるん








予報では、南西の風が若干強い予報でしたが、何とか行けるだろうと思い行って来ました。











水温はかなり下がっていて、13℃〜14℃台









ウィードもかなり減って来ているだろうと予想し、取水ラインが熱くなっているのではないかと予想し、とりあえず巻物メインでザックリ探りながら彦根まで下りましたが、アラバマで一発かなり良さそうなのをバラシふらふら








少しの間ドラグを出しっぱなしだったので、ロク前半は間違いないと思いますが、残念ながら突っ込みをかわして、バスが自分の方に向きを変えた瞬間に外れてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)











image/2012-11-14T21:02:52-2.jpeg


その後は、なかなか反応がないので、テキサスリグでジックリ探ってみたら、ようやく反応して49cmキャッチ。







やはりジックリ責めないと反応しないみたい・・。









現在、ゴリマキフッキングにフッキングを改良中なのですが、まだイマイチ慣れませんね。。。















取水ラインの反応が悪いので、ドシャローか、あるいはディープを触らないといけないかな〜??っと思い始めた頃に、南西風が凄い勢いで吹き始めましたあせあせ(飛び散る汗)









芹川まで無理無理走って、ババ荒れの中巻きましたが予想通り全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)







かと言って、巻き以外のルアーをまともに操作出来る荒れ方ではない・・たらーっ(汗)










仕事の電話をしなくてはならなかったのですが、止まっていてもバシャバシャと波の音でうるさかったので、長浜エリアに戻って漁港のちょい風裏に入り電話を掛ける携帯電話









すると、荒れているのは残ったウネリだけで、風は既に止んでいましたひらめき








長浜を少しチェックし、彦根で夕方に好調なポイントに入り直そうと目論んでいましたが、また風が吹いて来ましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)









何とか彦根まで頑張って向かおうと、ボートを走らせますが、あまりの荒れ方に途中で断念ふらふら









image/2012-11-14T21:02:52-4.jpeg


仕方なく、長浜で釣ろうと試みますが、止まっているだけで波にぶっ刺さりますふらふらたらーっ(汗)








image/2012-11-14T21:02:52-3.jpeg


一瞬で水浸しへ・・。







タックルボックス避難させてから写真を撮ったので、そんなに酷くは見えないですが、刺さった瞬間はかなり酷い状況でしたバッド(下向き矢印)1








っと言う訳で、今日は入鹿に行った方が正解でしたね・・。。。






posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 琵琶湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]