2012年11月11日

七五三



今日は、息子の七五三の御祈祷と写真撮影をして来ました。





まずは、写真館で先日選んだレンタルの着物を、着付けしてもらいます。






なかなか大変な作業で(息子が立てないので余計に・・。)私達も加勢し、大人4人で着付けを行いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






息子に似合いそうな着物を選んだつもりでしたが、想像以上に似合ってて、かなり可愛い揺れるハート


※親バカですいません・・。







あまりの可愛さに、感激してちょとウルウルしてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









そして、写真撮影開始exclamation







なかなかカメラの方を向いてくれないので、撮る方も大変です・・。





でも、前に撮った時よりは、まだマシだったかなぁ〜?






無事に撮影も終了して、時間も余裕があったので、着物姿を実家の父母に見せに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






その後は、神社に御祈祷を受付に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







神社には、他にも七五三の御祈祷を受けに来た、たくさんの家族が御祈祷が始まるのを待っていました。





ある程度の人数が集まってから、御祈祷を始めるようです。





そして御祈祷が始まりましたひらめき





10分経つか経たないかで、御祈祷が終了。





今日は、午後から雨だったため、午前中はもっとたくさんの家族で賑わっていたと思います。






今日一日で何セット御祈祷を行ったのでしょうか?





儲かりますなぁ〜わーい(嬉しい顔)







image/2012-11-11T17:21:14-1.JPG


そして、帰る前に神社で記念撮影カメラ






天気も、息子のご機嫌も悪く、全然良い写真が撮れませんでしたふらふら



posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]