2012年10月18日

検査入院終了




今日は、息子を迎えに静岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








長時間脳波の結果、物音で発作のような?ビックリしているような?微妙な感じの動きは、残念ながら発作のようでした・・ふらふら










そして、これからは薬を一種類追加する事になりました。













image/2012-10-18T22:40:33-3.jpeg


今まで飲んでいた薬のデパケン











image/2012-10-18T22:40:33-4.jpeg


エクセグラン











image/2012-10-18T22:40:33-5.jpeg


エルカルチン














image/2012-10-18T22:40:33-6.jpeg


それらに加え、今回からラミクタールを追加する事になりました。









今回調べた血液検査で、エクセグランの血中濃度が78%位にまで上がっていたのですが、しっかり効いている感じがしないので、エクセグランに変わりラミクタールを試してみる事になりましたが、本来はエクセグランを減らして行って、それからライクタールを入れるらしいのですが、エクセグランを抜いてしまってから新しい薬を入れるのもちょっと怖いと言う事で、今回はラミクタールを順番に増やして行って、それからエクセグランを減らして行くことになりました。







ラミクタールは、薬疹が激しいらしく、湿疹や粘膜の糜爛などの副作用があるようで、地元の病院での投薬量のコントロールはちょっと危険との事で、また約2週間後に静岡てんかんセンターに外来で受診する事になりました。











もし、それまでに薬疹を発見したら、その時点で病院に電話で報告し、酷い場合は薬を止めることもあると聞きました。










副作用が強いので、今回は慎重に薬が出され、最初の一週間は一日おき、2週間目からは毎日で、順に量が増えて行くように薬が出されています。









何とか効いてくれれば良いけど・・。



















image/2012-10-18T22:40:33-1.jpeg


病院を出て、帰りには、静岡市内の100均レモンへ寄り道・・。







地元とは、置いてあるものが若干違うので、楽しいですねるんるん








image/2012-10-18T22:40:33-2.jpeg


そして息子は、今日はとっても疲れたのか、お風呂途中からグッスリで、お風呂から出て体を拭いて、髪をドライヤーで乾かしても爆睡でした眠い(睡眠)







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]