2012年09月24日

百均アイテム





image/2012-09-22T13:38:26-1.jpeg


先日、思い付いて百円均一で購入したアイテム・・??







アルミ素材の太めの針金にコーティングがされているものですが・・。







かなり柔らかく、手で簡単に曲げられます・・。










さて、何に使うのでしょうか???









答えは、また明日のブログで・・手(パー)

















などと、勿体振る程の使い方をするものではないので、直ぐに答えを載せま〜すexclamation













答えは・・・










入鹿池で、釣果写真を撮る時の台に使用しますexclamation










っと言うのも、当ブログをしっかり見てくれている方は、お気付きかも知れませんが、私が携帯電話を換えてから、釣果写真に映る写真の感じがかなり変わっています・・・。







以前は、折り畳みの携帯を半分折り畳んだ状態にし、魚探に引っ掛けた状態でタイマー機能を使い写真を撮っていましたが、アイフォンに換えてから、折り畳みの携帯のように魚探に引っ掛けられなくなり、サウザーデッキの上にアイフォンを置いて写真を撮るようになりましたカメラ










それにより、写真がかなり下からのアングルになり、周りの景色が見えなくなっています・・。







先日、入鹿亭のお姉さんと話をしていると、当ブログの読者でチャプターに出ている方?から、『最近、ブログの釣果写真に周りの景色が映らなくなった・・』と言う苦情?が多く寄せられていると聞きました。







私が入鹿池を始めた頃からの記事まで遡って、ブログをチェックし、背後の景色などもしっかりチェックされているようで、特定の時期に釣っている場所をチェックして頂いているようです・・。







そこまでして頂けると言うのも、何とも嬉しいことですが・・・。






世の中には、偏光グラスに反射して映っている景色から、場所を特定してしまう人までいるくらいですから・・・たらーっ(汗)





恐ろしや〜・・あせあせ(飛び散る汗)















私も、あまりに下からのアングル過ぎて、なかなか写真が上手く撮れないので・・



『何か良い方法を考えなくては・・。』


っと思っていましたので、今回試してみることにしました。










image/2012-09-22T13:38:26-2.jpeg


オレンジ色のクッションが魚探だとすると、こんな感じで魚探に引っ掛けて、この針金の上に携帯を置いて、タイマーで写真を撮ってみることにします。









とりあえず、明日お魚が釣れたら試してみま〜するんるん








では、乞うご期待わーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]