2012年08月31日

危うく・・




今日は、有料道路の障害者割引の申請に市役所へ行きました。






image/2012-08-31T22:16:07-1.jpeg


今更ですが、家内の車にETCを取付けたので、ETCでの申請を行います。






手続き完了し、市役所で記入した申請書をETCセンターに郵送し、ETCセンターから登録完了の通知が来れば、使用出来るようになります。













そして、ようやく名義変更した家内の車の自動車税の減免を受けるための申請手続きをするため、税務署へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-08-31T22:16:07-2.jpeg


多治見の税務署へ到着exclamation





受付の方に・・



『自動車税の減免を受けたいので、申請したいのですが・・。』



っと伝えると・・




『自動車税は県税なので、こちらでは出来ませんが・・。 』



とのこと・・たらーっ(汗)




『県税の事は、県税事務所に行って頂かないと手続き出来ませんので、美濃市にある中濃総合庁舎内の中濃県税事務所に行って下さい。』




っと言われましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





今、多治見に来て、また美濃市までいかなければならないのか・・たらーっ(汗)






受付の方に、中濃県税事務所の住所や電話番号が記入してあるプリントを見せてもらい、携帯電話に電話番号を入力していると、偶然にも私と全く同じパターンのお客さんが・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






『え〜exclamation 美濃市まで行かないとダメなんですかぁ〜exclamation×2





っと私と全く同じリアクションしているたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







そして、私の見ているプリントを受付の方が指差し・・



『この住所になりますので、行って下さい。』



と言ったと思ったら、厚かましくも 『この紙のコピーをもらえませんか??』 っと受付の方にコピーをもらっていました。







私は外に出ると、念のために中濃県税事務所に直ぐ電話を掛けました携帯電話






そして、私と同じ間違いをしたおじさんは税務署の駐車場で、コピーを見ながらナビをセットしていたので、直ぐに美濃市へ向かう感じです。







中濃県税事務所と、電話であれこれ話をしていると・・



『今、多治見にお見えになるなら、多治見の県税事務所に行った方が良いのではないですか??』



っと言われましたひらめき




『えっexclamation&question 多治見にも県税事務所があるの??』





『そこから直ぐ近くに、東濃総合庁舎があり、その中に東濃県税事務所がございますが・・。』




とのことで、住所や電話番号を聞いてメモしました。






あっひらめき そういえばっ目 先程のおじさんは既に美濃市に向かって出て行ってしまってました。






もう少し待ってたら教えてあげたのに〜・・。





しかし、危なかったなぁ〜・・。 あやうく、美濃市まで行かされるところだったあせあせ(飛び散る汗)













直ぐにナビをセットし東濃総合庁舎に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









image/2012-08-31T22:16:07-3.jpeg


5分強で到着exclamation






よく通るルート上から、少し入ったところにありましたが、全然知らなかったなぁ〜








2階にある東濃県税事務所で無事に申請出来ましたが、結局来年の税金から減免になるので、そんなに慌てて来る必要もありませんでしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2012-08-31T22:16:07-4.jpeg


そして、多治見に来たらココに寄らない訳にはいかないアンドウさんへ・・









ちょっと久し振りな感じでしたので、ゆっくり見ながら買い物しましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]