2012年07月30日

北の魅力ぴかぴか(新しい)

今日は長浜でするんるん

本日のゲストは、カリスマ店長ことIS今井氏です。

今日は、北の(長浜エリアの)魅力を知って帰って欲しいところですが、そこはカリスマ店長さん、流石ですねexclamation 持ってますねexclamation×2

長浜デビューの日は、長浜ボーターの皆さんが大嫌いな南東風ボーボーDAYにビンゴですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

朝から気持ち良く旗がなびいていますあせあせ(飛び散る汗)

苦戦を強いられそうですが、何とか良い魚を探して釣ってもらいましょ〜exclamation

まずは、南浜方面のポイントへ向かい暫く頑張りますが、ザブザブで釣りになりませんバッド(下向き矢印)

前回スピナベで良い思いをしたウィードエリアに移動ダッシュ(走り出すさま)

そんな毎回スクールは入って来る訳もなく、湖面は南東風の波だけで静か〜な感じ・・

とりあえず40p位のは釣れるだろうと思い、しばらく探ってみると私のB−カスタムにヒットexclamation

幸先良く49pキャッチるんるん

それからも、しっかり探ってみますが残念ながら反応なし・・。

今井氏に釣ってもらうべく、バスが居れば、正しいアプローチさえすれば絶対に喰って来る、私しか知らないスペシャルなスポットにご案内して、アプローチしてもらいますが、お留守みたい・・。

一応確認で、私も投げてみますが、やっぱりお留守でしたバッド(下向き矢印)

そして風を避けて彦根に移動ダッシュ(走り出すさま)

ミドルのザリガニポイントも反応なしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと時期的には遅いのですが、ウィードも少し伸びて丁度良い長さになって来たので、彦根のフラットウィードに入ってみます・・。

あまり期待してませんでしたが、ジグヘッドスイミングで47pキャッチるんるん

後が続かないので移動ですあせあせ(飛び散る汗)

その後は、今年まだ私が行っていない範囲のポイントばかりに行こうと思ったので、もしかの保険で今井氏の釣ったオチビちゃんをパチリカメラ

無難に釣れる所を選んでは行きませんので・・。

その後は、ちょい深めのポイントで、ボトルシュリンプテキサスで54pキャッチexclamation

何故か一時的に西からの風が吹いて来たので、私の大好きなフィーディング狙いのスポットへ移動ダッシュ(走り出すさま)

ですが、湖面は静かな感じ・・??

ドシャローにスパイラルミノーをキャストしてみると、やっぱり居ました目

2本がチェイスして来てボシュっと喰いましたが、ちょっと警戒しながら直ぐ後ろをバイトしたみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして、その後に同じバスと思しきバスが、もう一度喰って来ましたが、またもミスバイトむかっ(怒り)

そのバスへ、今井氏がジョイクロマグナムでフォローを入れたらバイトどんっ(衝撃)

もうちょい大きいかと思いましたが、後5ミリ寸足らずな49.5pでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後も、移動先の数箇所でチェイスして出て来たバスを釣ってやろうと2人でムキになり過ぎて、かなりの時間を費やしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今井氏はミドルサイズをポロポロ釣ってましたが、なかなかグッドサイズが混じらず移動ダッシュ(走り出すさま)

帰り掛けの駄賃で寄ったメジャースポットで、今井氏がグッドコンディションの41pをキャッチexclamation

が・・・

その後は3連続ラインブレイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私は、ここでジークローラーネコを中層スイミングすべく、トラペジアムに結び直し、スイミングさせ41pキャッチるんるん

レンジが分かれば連発で、続けて43pキャッチexclamation

そして、またまた43pキャッチexclamation

続けて47pとサイズアップわーい(嬉しい顔)るんるん

そして〆で50pキャッチるんるん

ラストポイントに期待でしたが全く反応なく終了で、本日は終了〜・・。

もう少し釣れると良かったけど、今井氏に北の魅力は伝わったかな〜??

今日も、体調を崩さないための体力温存作戦で、いつもより早上がりで明るい時間に帰りま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(2) | 琵琶湖