2012年07月30日

炎症反応




本日の釣りの途中、家内から電話が・・携帯電話










息子の血液検査で、炎症反応が出たらしいです・・たらーっ(汗)








すなわち、風邪や、何らかの感染症に伝染した可能性があるということです・・。










家内からの話なので正確なのか分かりませんが、先生から・・




『再度高熱か炎症反応の数値に高値が出た場合には、アクスを中止しましょう。』




と言われたらしいです・・・。









アクスの治療が始まり、隔離された状態になってから、ちょっとと言うか、かなり気になっていた事があったのですが、看護師や先生が隔離されているアクス部屋に入室するのに、マスクをはめていない事が多々ありました。







病原菌やウィルスなどは目に見えないので、どんな経路で感染するか分かりませんが、このような状態では他の入院患者からの感染症を看護師が媒体となってばら撒いていると言われても、何も否定出来ないと思います。









むしろ、目に見えないからこそ、デリケートな対応を心掛けなければいけないと思うのですが・・。







ブログで、特定の人間や組織と分かるような事で否定的な事を書くのは基本嫌い(と言うかマナーだと思ってますが・・)ですが、私達家族や他の入院患者さん達も、多くの事を犠牲にして治療に望んでいます。









治療前の先生の説明によると、今回治療を中断せざるを得なくなった場合、次回治療に入れるのは半年〜1年後になると思われます・・。











その間、息子の発作は軽減される事はなく、この間の成長出来る可能性を奪うでしょう・・。








20代、30代、40代などの年齢人と違い、息子のような小さな子供にとっての1年はとても重要な時間になると思われます。









こういった事を考えると、あまりに納得がいかず、猛烈にはらわたが煮えくり返っているので、次回病院に行った時に、看護師長にキッチリ話をさせてもらおうと思っています。








かなりムカついてますが、クレーマーとか、モンスターペアレントなどと言われる方達とは違うので、紳士的に、丁寧な言葉で私の気持ちをお伝えし、理解を得られたらと思っています。





posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(4) | 子育て日記
この記事へのコメント
同感や!!ヽ(`皿´)ノ

キッチリ怒らなアカンで!!ヽ(`皿´)ノ

こっちは命預けとるんや!!ヽ(`皿´)ノ

命預かる者として最低限当たり前や!!ヽ(`皿´)ノ

ホンマ腹立つわ!!从o`・з´・)pチョームカツクぅ
Posted by TONNY at 2012年07月31日 16:45
TONNYさん、こんばんは。

思わず筆を(と言ってもキーボードですけどね・・)取ってしまいました・・。

国内では最高レベルの治療を行う病院なので、私たちにとっては最後の砦になる病院です。

これからも長い付き合いとなるので、家内が居辛くならないように、上手に話して帰りたいと思いますが・・。

自分の事は我慢できても、可愛い息子の事では我慢出来なくなるかも知れないので、家内はそれを恐れていますが・・(^^;)

今日も電話で、しっかり釘を刺されました・・(ーー;)
Posted by 古川 at 2012年07月31日 20:44
心中お察し致します。
言いたいことがあっても今後を考えると
私も結構トーンダウンしてしまったり、、、、

>自分の事は我慢できても〜
本当に全く同じ気持ちです。

何にもできないですが、息子さんの治療が
良い方向に行くことを私も祈っています。
Posted by __masa__ at 2012年07月31日 21:10
__masa__さん、ありがとうございます!

Posted by 古川 at 2012年08月01日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]