2007年10月03日

エギング2日目

エギング二日目ですわーい(嬉しい顔)

昨日あまりにも釣れない(というか釣りにならない・・)為、今日は少し早めの夜が明ける前からのスタートです。

少し風は吹いているものの、昨日の北風も南の風に変わってようやく釣りになる感じでするんるん


10月3日三国釣行

今日は夜明けの景色を撮影してみました。


私的には、夜が明ける前後に食いが立って連発するはずでしたが、まったくその様子もありません・・たらーっ(汗)

今日は特に釣れる日という感じもなく、ひたすらポツポツと拾っていくような釣れ方でした。

今日はかなりイカがボトムべったりのポジションにいる為か、かなりしっかりとボトムを取らないと抱いてきませんでした。

ヤ○シタのエギや定番のア○リ−Qも使いましたが、まったく反応がなく、またフォール姿勢の悪いワゴンセールのエギでしか釣れません・・?

ボトムべったりですので、フォールが早いワゴンセールエギでキャスト回数を増やした方が今回はアタリだったようです。

私はピックアップ直前にビシバシとジャークを入れ、浮いてきたイカをデッドスティキングで抱かせるようにしているのですが、今日はその釣法では1杯しか乗せられませんでした。
今日はまったく浮いてくる様子がありませんでしたので、あまり活性は高くなかったようです・・・

せっかく高いエギを買い揃えたのに、1杯も釣ってないので少し淋しい気もしますが・・

発売間近?なシーカウボーイも早く使ってみたいですね!


9時頃を過ぎるとすごく暑くなってきて、10時過ぎにはイカの反応はまるで無くなり、11時半頃に終了としました。

家から近ければ夕方まで釣りをしてきても良いのですが、せっかくですので釣りたてを家族に食べてもらいたいので海釣りの時はお昼にはいつも帰ります。


結果的には本日は16杯で、なかなか条件の整った釣れる日にはなかなか当たらないものです・・・。

最盛期は過ぎたと思われますので、これからは日に日に釣果は落ちていくと思わるので、機会がありましたらもう一度位行きたいです。


10月2日三国釣行

そういえば、昨日越前クラゲを見たのですが、例年よりすごくサイズが小さく直径が60センチ程でした。

今年はあまり大量発生してないのか、昨日1桶見ただけでした。

※クラゲを数える時の単位は桶(おけ)らしいです。 
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 海釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]