2007年10月02日

またエギングへ・・

今日も福井県三国方面へアオリイカを狙いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ポイントに到着し準備を終え、午後2時頃釣りを開始!

今日はたくさん釣るぞーexclamation

と言いたいところですが、前回の初日と同じく北風がビュンビュンで海は荒れ模様ですバッド(下向き矢印)

昨夜の天気予報では南風だったはずなのに・・・たらーっ(汗)

昼間は全く反応もないまま、夕方っぽい雰囲気になった瞬間に、やっと1杯目をキャッチるんるん

10月2日三国釣行

エギが流され底が取れない時は、ワゴンセールのエギが大活躍わーい(嬉しい顔)

フォールの姿勢がかなり悪く前傾なので、同じ号数でも名の通ったエギよりもかなり早く着底してくれる為、風が強い時は安物のエギがたいへん重宝します。

2杯目にグッドサイズを掛けたのですが、抜き上げると身切れするのでネットランディングしようとネットを伸ばしたのですが、かなり足場が高いため50センチ位届きませんあせあせ(飛び散る汗)

一瞬持ち上げた瞬間に、同行者にランディングしてもらったのですが運が悪いことにエギのカンナ針がネットに引っ掛かり、イカだけが海に戻って行きましたがく〜(落胆した顔)

・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・まあ仕方がないです。。。。

気を取り直しキャストを続けましたが、本日はこれで終了バッド(下向き矢印)

劇的に釣れません・・・たらーっ(汗)

明日風が止むことを期待して今夜は早めに仮眠に入ります・・眠い(睡眠)


10月2日三国釣行

夕焼けが綺麗でしたので撮ってみましたひらめき

普段水平線に沈む夕日は見ることがないので、ちょっと見入ってしまいました。

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 海釣り
この記事へのコメント
おはようございます川合です。
私も10日の夜から11日にようやくアオリに行けます。早速古川君情報で青木も誘っておきました。僕らは越前の新保漁港にいく予定です。また釣果報告いたします。次回は一緒に行きましょう。
Posted by shunji at 2007年10月04日 08:13
川合さん、こんばんは。
エギング頑張って来て下さい。
釣果報告楽しみに待ってますね!
私も入鹿池や琵琶湖の合間に何とか行きたいと思っていますが・・。
爆釣スポットを見付けて、ぜひ連れてって下さ〜い。

Posted by テスター古川 at 2007年10月04日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]