2012年06月21日

寒過ぎっあせあせ(飛び散る汗)



image/2012-06-21T21:02:45-1.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん






スタート時の水温は23℃、先日の台風4号が当初の予定より意外な程雨風がなかったため、ほとんど影響をない状況でした。






水質もクリアで、水位も前回より50p程減水した状況でした。






グングンと減水している現在の状況では、この50pの減水が各ポイントにおいて非常に大きな意味を持っており、使えるポイントがかなり減って来ています・・。








スタート時は、まだ雨がポツリポツリと降っていた程度でしたが、徐々に雨が勢いを増しましたふらふら









サトシン岬、六軒共に異常なし・・。。。







稲荷沖の水中島も全く反応ありませんバッド(下向き矢印)







image/2012-06-21T21:02:45-2.jpeg


十三塚で30pクラスを2本、スワンプネコとマッチョビーのダウンショットの中層スイミングでキャッチし移動ダッシュ(走り出すさま)








土管ワンドちょい沖で、ジャイアントドッグXにバシャっと出ましたが、明らかに空振りしてたので、続けてアクションさせてるとガボッっと良い感じのバイトをしてくれたので、しっかり待って思い切りフッキングしたら、凄い勢いでジャイアントドッグXが自分に向かって飛んで来て、避けなかったら危なかったですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






クソ〜下手くそなやつだむかっ(怒り)





直ぐにスワンプネコの中層スイミングでフォローを入れると、グングングンッっと喰ってくれましたが、フッキングすると一瞬でテンションフリーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





スワンプが曲がってフックに刺さってましたむかっ(怒り)





クソ〜、運の良い奴め〜・・













image/2012-06-21T21:02:45-3.jpeg


その後、なかなか反応がなく、今井口岬でスピン+スタッドの中層スイミングとマッチョビーのダウンショット中層スイミングで30pクラスを2本キャッチ。






前回来た時にちょっとつかめたと思いましたが、今日もなかなかに難しい・・。。。









イマイチ、バスのレンジがつかめませんねぇ〜・・










そして、午後からは雨が本降りの一時横殴りに・・たらーっ(汗)







今日は、Tシャツに短パンで来てしまったので、ちょっと寒いかな?とは思いましたが、上にレインウェアを着るので大丈夫だろうと思ったのが甘く、異常に寒かったです。







バウオのそれなりに良いレインウェアーを来ているのです、Tシャツがベチャベチャになるのはなぜなんでしょう???








特に袖口から入ってくる水が本当に嫌なので、値段は少々高くなっても良いので、しっかりしたウェアーを作って欲しいものです。







前面のファスナーも防水ファスナーにしたり、バスボート走行時や屈んだ時に濡れないように、パンツもやはりハイウェストタイプが理想ですねぇ〜・・。













image/2012-06-21T21:02:45-5.png


かなり脱線しましたが、それから入り直しの赤壁冲で、マッチョビーのダウンショット中層スイミングで49pキャッチexclamation









今日は、岬から外れたディープエリアにしかベイトが絡んでいませんでしたが、このバスを釣った直後からベイトが岬のフラットに乗りはじめましたひらめき










image/2012-06-21T21:02:45-4.jpeg


かと思ったら、追加の41pは、岬のフラットから完全に外れた箇所での中層スイミングで喰いましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




難しいもんです・・。。。








その後は、追加出来ずに終了でした・・。








まだまだイマイチつかみ切れてませんねぇ〜・・






もっと絞り込む、やり込む時間が欲しいなぁ〜。。。










posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]