2012年06月17日

どうなってんの??




image/2012-06-14T21:54:39-1.jpeg


先日購入したIphon用のキーボードですが、超お気に入りな感じで、既に3台目を購入しちゃいましたるんるん








1台は自宅用、もう1台は仕事場用に、更にもう1台は持ち運び用に車に積んでありますわーい(嬉しい顔)


















・・と言うのは嘘で、このキーボード不良品が続発してまして、購入したショップに交換品を送らせているところ、手持ちが3台になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








まず1台目は、電池の接触なのか何かわかりませんが、キーボード本体を揺すったりすると、一瞬電源が切れるのか? Bluetooth がブツブツ途切れたり、電源を入れた時が丁度接触の悪い時だと電源が入りません・・。。。。










直ぐに症状をメールしたところ、袋の中に新品のキーボードと、不良品を送り返す着払いの伝票付きの袋が入って送られて来ました。









直ぐに新品のキーボードをセッティングしようと、Bluetoothを繋げる設定をしてみますが、全然繋ぐ事が出来ません???







最初の不良品で3回程再設定してみますが、直ぐに設定完了します・・。。。








結局計50回くらい設定を試みますが、設定出来ずむかっ(怒り)







いろいろ忙しいのに手間を取らせられたので、メッチャいらいらして、キーボードを膝にバンバン叩き付けて止めを刺してやりましたパンチ


※どうせ壊れてる不良品ですしね・・。










再度、直ぐに症状をメールしたところ、新品のキーボードが届きましたが、最初の不良品を3台目が届く前に送り返すと送料が掛かるので気の毒だと思い・・



『3台目が届き次第2台まとめて送り返した方が良いですよね?』



っとワザワザ聞いてあげ、3台目が届き次第2台まとめて送り返すことに・・・。










写真は、その時の一時的に3台所有した状態の時に撮ったもので、3台目のBluetoothの設定が完了したのを確認し、そして更にキーボードを揺すっても接触が悪くない事を確認して、ようやく2台の不良品を返却しました・・。











が、まだ続きが・・・






3台目を使ってみたところ、キーボードのSを押しても入力出来ないexclamation&question





何度か押していたら入力出来たのですが・・





『安い商品だし何度も交換させてるから我慢して使うか・・。』





っと思った矢先、一昨日耳鼻科に行った際の待ち時間で、1時間程ブログをアップするのに使用したら、ほとんど作動せず・・たらーっ(汗)







image/2012-06-16T21:21:03-1.JPG


更に、Sが動作しない時は、2・W・S・Xの縦並びの4つのキーも動かない事が判明むかっ(怒り)









ナメとんか〜いちっ(怒った顔)







直ぐに謝りのメールを送って来て、新品を送って来るのはいいけど、いい加減動作確認くらいして送って来んかいグッド(上向き矢印)








っという内容のメールを送っておきましたわーい(嬉しい顔)


※っと言っても、私の事なので、もっと紳士的な内容ですがね・・。










3台届いたキーボードが全て不良品と、100パーセントの不良品率の奇跡の品質管理を誇る中国製のメーカーのお話でした・・。







次は無事に正常品が届くのでしょうか???








送料込みで2,000円そこそこのキーボードなのに、送料だけでこの会社完全に赤字ですね・・。




posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]