2012年05月07日

無念・・・





image/2012-05-08T12:54:47-1.jpeg


今日は、ゴールデンウィーク明け翌日の入鹿池ですexclamation










本日は、ヤル気のサイトタックルのみを積み込みスタートダッシュ(走り出すさま)







しばらく間が空きましたが、どうなっているのか???








スーパームーンですので、デカイのがガンガン上がって来てれば良いのですが・・・??









スタート時の水温は18.6℃でMAXは20℃前後でした。










定番場所を見て回るも、全然魚っ気がなく、GW中にかなり抜かれている感じ・・・たらーっ(汗)









ビッグベイトでチェックしてると深いところから、浮いて来ますが一切口は使いません。








本日のタックルでは、何ともならず・・たらーっ(汗)
















キャストを繰り返していると、一艘のボートが片言の日本語で『あのぉ〜、失礼します・・。』と連呼しながら、横から私のコース上を通るようにボートを進めて来ましたひらめき








『ちょっとexclamation こっち回ってよ〜』






っと声を掛けると、また片言の日本語で『あのぉ〜、失礼します・・。』と言いながら、私のボートに近付いて来ましたexclamation&question







何かと思ったら、亀が釣れたらしく、針が外せないみたい・・??








『ペンチ持ってないの??』っと聞くと持っているようです??










飲まれてるかと思ったら、いい感じのフッキング状態でしたので、亀をしっかり持たせペンチでフックを外してあげましたわーい(嬉しい顔)








image/2012-05-08T12:54:47-3.jpeg


ってか、簡単に外れるやんかexclamation









『何で釣ってたの??』っと聞くと、どうやらミミズを使ってたみたい・・。








そりゃ〜釣れますわわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















気を取り直してサーチしていると、昼過ぎに、オーバーハングの中にバスの姿を見付けました目








40半ばくらいでしたが、特大君が一瞬だけ姿を見せましたので、このオスの周りのどこかにいるのは間違いないexclamation×2









GW中にかなり叩かれているのか、ジョイクロをスキッピングやピッチングをして、オーバーハングの奥にねじ込みますが、なかなかバスが距離を近付けてくれませんふらふら






しかも浮いてるから余計タチが悪い・・・たらーっ(汗)







しかし、オーバーハング内であるから出来るラインコントロールを見付けてから、バスの反応が変り出したexclamation&question







ネストもどこにあるのかサッパリ分かりませんが、オーバーハングの外に出して半ロック状態にさせる事が出来ましたるんるん








仕上げにヘビダンで囲んで、ほぼロックさせ、『もう頂いたねるんるん 後はメスが出てくるの待ちだな・・』






っと思った瞬間に、風が出て来てどんより雲が流れて来たと思ったら雨が・・雨











終わったバッド(下向き矢印)












何も見えません・・・・。。。。。。。。。












仕方なく場所を移しましたが、しばらくして雨も止みましたが、同じ場所に戻っても全く見えない状態になってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら









沈んじゃったのかなバッド(下向き矢印)












本日は、断念・・たらーっ(汗)











亀を助けたから、きっと良いことあると思いましたが、全然ご利益ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)











でも、今日はちょとだけ勉強になりましたわーい(嬉しい顔)











image/2012-05-08T12:54:47-2.jpeg


そういえば、ワカサギの卵を孵化させる沖のブイが一つ増え、二つになってました目








そして、本日入鹿亭のソノミお姉さまは、田辺さんから聞いたワカサギの人口孵化器を視察するために、西湖だったか本郷湖だったか遠くに旅立って行きました。











結果はどうなったのかな??















本日、カリスマ店長さんも出てたので、まだ支払ってなかったケープ代金を払い片付けを手伝ってたら、ジュースをおごってくれました。










image/2012-05-08T12:54:47-4.jpeg


かなりお疲れ気味だったので、リアルゴールドを買おうと思ったら、知らずにカルピスソーダとリアルゴールドのコラボ商品を買ってしまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)












初めて飲みましたが、これを混ぜる意味が全く分かりませんわふらふらあせあせ(飛び散る汗)

























posted by I Love 入鹿 at 23:29| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]