2007年09月25日

アオリイカ

今日は海にやって来ましたるんるん

9月25日三国釣行

福井県三国方面です。

狙いはもちろんアオリイカexclamation

昼過ぎに到着したのですが、準備をしていると3人組みの方達が帰り支度をしていました。

『アオリイカですか?釣れました?』

と尋ねると・・・

『風が吹いてきて、荒れだしたからもうダメですよ〜・・・ 3杯しか釣れませんでしたバッド(下向き矢印)

とのことでした。

確かに風はけっこう吹いてますが、準備の段階でそんな事を聞いて少々テンションダウンバッド(下向き矢印)

とりあえず本命のポイントに入りますが、結構荒れていてさらに北風が直撃でエギが足元のテトラの切れ目より5m程しか飛びません・・・たらーっ(汗)

無理です・・絶対釣れませんふらふら

狙いをシーバスにチェンジし、サラシが出ている付近を狙っていきます。

しかし・・・

全然反応なし・・・

居れば喰わないにしても、チェイスしたり何らかの反応があるはずですので、どうやらシーバスはお留守のようです。

もう無理やりにでもイカを狙うしかありませんので、少し移動して今度は風を横に受けながらキャストします。

かなりラインが流されますが、かろうじて釣りは出来る状態です。

今年はイカのサイズの割りに、エギを小さ目に(2.5号または3号)しないとなかなか抱いて来ないと聞いていたのですが、そのサイズを使うとエギが着低する前に横まで流されてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

3.5号にアップしますが、まだイマイチ底が取れません・・・

そこでワゴンセールの安物の3.5号エギに変えてみると・・・

底が取れましたひらめき

どうもフォール時の角度がかなり頭下がりでフォールする為、かなり早くフォールするようです。

フォール姿勢はあまり釣れそうに見えませんが、とりあえず使ってみることに・・・・

なかなか反応が無く、少し夕方の気配を感じた頃にようやく一杯目をキャッチるんるん

9月25日三国釣行

ワゴンセールのエギでキャッチexclamation

9月25日三国釣行

北風ビュンビュンの中、頑張って何とか16杯キャッチで終了しました。


歯を磨きたかったので道の駅のトイレに行くと・・・

9月25日三国釣行

トイレで散髪しないで下さい、と張り紙がしてありました。

トイレで散髪する人が居るんですね!

今夜は車で仮眠して明日の昼頃まで釣って帰る予定です。

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 海釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]