2012年04月18日

バナナ




image/2012-04-18T22:58:51-1.JPG


バナナが好物な息子は、パーカーもバナナの柄です目





っと言っても、この服は確か母からもらったものだと思いますが・・







ジップアップファスナーのツマミ部分もバナナになっていて、ちょっと凝った作りになっていますわーい(嬉しい顔)







最初は、なんて服だこりゃ??っと思いましたが、息子が着ているのを見ると、何とも可愛いんですねコレが・・・











そういえば、今日息子にお昼ご飯を食べさせている時に、ちょっと(と言うかかなり)嬉しい事がありましたぴかぴか(新しい)







ご飯の時はいつも、小さな紙パックにストローを差した、野菜&果物100%のジュースを飲ませているのですが、息子は自分で上手に飲む事が出来ないので、普段は上唇を押さえてあげると何とか飲める状態です。









何とな〜く、出来る気がして、少しずつ上唇を押さえている指の力を抜いていったら、上手に自分一人の力でストローからジュースを吸っていましたひらめき








恐らく、たまたま出来ただけだとは思いますが、この少しの進歩がとても嬉しくて、ポロッと涙してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










普通に産まれていたら、何のことなく生後数か月で出来る事なのでしょうが、息子にとってコレは大変な進歩なんです・・・。









息子も頑張っているので、もっと私も頑張らないといけませんね・・。







これだけの事で、喜べるということが、すごく幸せなことなんだなぁと思いました・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(2) | 子育て日記
この記事へのコメント
はじめまして。以前イクシオーネの検索でたどり着いて依頼、いつも密かに楽しく釣りブログを見させていただいていました。また、子育て日記では、新生児脳梗塞のうちの子を育てるうえで、とても勇気をもらっています。私もほんの些細な事で嬉しくて涙がこぼれる事がある日々で思わずコメントしてしまいました。
Posted by __masa__ at 2012年04月19日 05:35
masaさん、初めまして♪(^O^)/

コメントありがとうございます!

masaさんのブログ記事(2011年11月17日の息子さんについての記事)読ませて頂きました。

さぞかし、辛かったと思います・・

気持ちが分かりますし、私自身が息子の病気を告知された日の時の気持ちがフラッシュバックして、読んでて号泣してしまいました・・。

masaさんも、告知から時間も経過し、気持ちの上で少し落ち着いて来た頃だとは思います・・。

これからどなるかは分かりませんが、今現在私は自分は全く不幸だとは思ってませんし、息子が只々可愛くて、むしろ幸せですよ(^O^)

いろいろと大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね!

息子さんの病状が少しでも軽くなる事をお祈り致します。







Posted by 古川 at 2012年04月20日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]