2012年01月25日

通院





今日は、愛知県コロニーへの通院日病院







今日は、午前中にリハビリの判定、午後からは整形外科の診察です。






今日からリハビリを受けられる訳ではなく、まずは問診から・・。




実際に息子の状態を観察し、まずはこの病院でリハビリを受けさせてもらえるか?という判定からの始まりとなります。





判定の結果、リハビリを受ける事になり、何とかお座り出来る状態になる事を一つの目標に、通う事になりました。





今日の感触では、ちょっと期待出来そうな感じなので良かったるんるん








その後、レントゲンを撮影し、午前の部は終了〜・・
















image/2012-01-25T22:12:27-1.jpg


お昼は、高蔵寺ニュータウンにあるアピタのインドカレーのお店でランチレストラン










かれこれ4〜5年位この辺りを通ってなかったので、知らぬ間に国道19号沿いにフィッシング遊が出来ていたひらめき







image/2012-01-25T22:12:27-2.jpg


どんな感じなのか?数分だけ店内を物色し、ワイヤーを綺麗に丸く曲げるプライヤーのみ購入し店を出ました。











午後からは、整形の診察でしたが、午前中に撮影したレントゲン写真を見ると、息子の背骨がかなり湾曲している事が一目で分かる・・・たらーっ(汗)





25度ほど傾きがあるようで、この年齢ではちょっと酷いらしいあせあせ(飛び散る汗)





右足の股関節の開きがあまり良くなかったのは、背骨の湾曲から来る骨盤の歪みにより、股関節が亜脱臼している状態のようですふらふら





今すぐコルセットを付けたいところですが、息子が遊んでいる時の寝返りや、その他の体の動きまで抑制してしまうので、ちょっと今は得策でないという事で、リハビリを受けながら、息子に合った座位保持椅子やバギーなどを作ってもらうことになりました。





とりあえず、本日の病院は終了しました。





1年前くらいとか、もっと早くに来てれば良かったなぁ〜・・。












帰りには、息子がゴロゴロしている場所のカーペットをホットカーペットにするため、エイデンでホットカーペットをお買い上げ。






これも、もっと早く買っておけば良かった・・。











そして帰りには、市役所の福祉課の面談などもあり、今日も1日疲れましたバッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]