2012年01月07日

初釣りるんるん




image/2012-01-07T18:02:39-4.jpg


今日は、今年の明暗を占う初釣りexclamation








昨年は、入鹿池での初釣りで、何とか釣る事が出来ましたが・・・






今年も、何とか釣りたいところですが、どんな結果になるのか??








image/2012-01-07T18:02:39-3.jpg


今日も、気持ち良いくらい冷え込んで、朝の1時間位はガイドやレベルワインダーが凍りっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)





普段は寒いの嫌ですが、釣りの時だけは、家を出る時に外の冷たい空気に触れると、凛として身が引き締まる気がして、とっても清々しい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)











水位は前回とほぼ変化なし、水温はスタート時6.4℃(マックス6.6℃ 五条河口) 今井奥は5.4℃でした。









前回は、まだ亀の姿を見ましたが、さすがに今回はいないだとうと思ってましたが、今日も発見ひらめき






まだまだ入鹿池的な厳冬期にはなっていないようです。







image/2012-01-07T18:02:39-2.jpg


今回も、今井川筋をメインに岩盤エリアをしっかり探って回りました。








今日も前回同様に暴風で、かなり風が冷たく、常にかき氷を食べているような頭痛がしていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













今回も強い釣りメインで探り、ロックジグU+ポーク、サスペンドシャッド、ディーススコ3/8oz+ジャイロスター、メタルジグ、それに、いつものジグヘッドスイムベイトと同じ使用方法で、ディーススコ3/4oz+ジャイロスター、ディーススコ1oz+ジャイロスター等を使いました。





image/2012-01-07T18:02:39-1.jpg


一日の8割5分位の時間を、ディーススコ3/4oz+ジャイロスターで攻め、今日一日でヘッドの塗装が全て剥げてしまうくらいハードに使いました。









残念ながら、今年の初釣りは残念ながらノーバイトノーフィッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






まあ、仕方ないです。





攻め抜いて、やることはやりましたからね・・。









ワカサギ釣り師さんの様子を見ていると、まだまだブルーギルが釣れています。





まだディープの水温は暖かいという証拠ですね。





ディープエリアまで冷え切るとブルーギルも釣れなくなりますから・・・。





と言うことは、ディープでライトリグをしっかりやれば、まだまだバスが釣れる可能性が高いという事ですねexclamation




サイズは期待出来ませんが・・・







次回は、絶対入鹿初バスをキャッチしたいと思いますexclamation




posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]