2011年11月16日

巻き換え



明日は、先日の反省釣行も兼ねて入鹿池へ行って来ます。





そろそろ琵琶湖へも・・、とも思いましたが、少し前から風邪気味なのがなかなか良くならないので、やっぱり入鹿池へ・・・




前回ちょっと悔しかったのもありますしね・・。







今年はずっと入鹿池でも、スピニングタックルは5〜6lbのラインを使ってましたが、8〜10m程のディープでのライトリグの操作性を考え4ldに落としました。





フッキング直後にドラグを出しながらもプッツリイカれた事が何度もありますので、やはりデカイのを狙うとなると4lbではちょっと不安になる場面もありますが・・。





恐らくバスが反転した瞬間に歯でヤラレてしまうんでしょうね〜・・。





4ldと5lbでは、この時に切れるか切られないかがかなり違って来るんですよね・・。









image/2011-11-16T21:45:11-1.jpg


そんな訳で、息子が寝た後に電気を落として、とっても見難い部屋でラインを巻き買えあせあせ(飛び散る汗)








かなり冷え込んでるので、また更に渋くなってるかも知れませんが、頑張って来ま〜すexclamation




posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | タックル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]