2007年08月11日

秘密兵器の使用法

今日は以前ご紹介しました秘密兵器の使用法をご説明したいと思います。
昨日、入鹿池で使ってみたのですが、とても良い感じでした。

カラビナ使用法 007.jpg

通常入鹿池ではこのような状態で(船首のロープで縛ってある)レンタルボートが桟橋に繋がっており、バッテリーやタックル、その他の荷物を船首から不安定なボートに乗って船尾の方に移動したりしてセッティングします。
やはり危険が伴いますし、たいへん効率が悪いです。
I.S.B.A.の方でも今まで準備中に何人も落ちたという話を聞きましたし、私自身昔他人が落ちる瞬間を見たこともあります。
そこでひらめき秘密兵器の登場です。

まず、船首に縛ってあるロープはそのままで、ボートを桟橋に横付けの状態にします。
次に、オールを取り付ける部分に秘密兵器をセットします。

カラビナ使用法 005.jpg

この部分に・・・

カラビナ使用法 004.jpg

一周させたザイルにカラビナをくぐらせます。

カラビナ使用法 003.jpg

ギュッと引っ張るとこんな感じになります。

カラビナ使用法 002.jpg

カラビナを桟橋のロープを縛っておくワイヤーに掛けます。
すると・・・

カラビナ使用法 001.jpg

ボートが桟橋に横付けで固定されまするんるん
これで、準備も安全で効率アップexclamation

カラビナ使用法 006.jpg

こんな感じでボックスに取り付けておけば、すぐに使用でき収納する手間も省けますよ。
入鹿池に行かれる方は是非試して下さいね!



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]