2007年08月01日

ギルのみです(泣)

今日もしつこく入鹿池へ行って来ました(笑)
スタートが11時半頃と遅かったので、猛暑の中釣り開始あせあせ(飛び散る汗)
前回の台風以降完全満水状態の入鹿池でしたが、昨日頃から水田に水を引く為、取水を始めたので水位は10センチ程のマイナスとなっていました。
先月の中旬頃から水田の根切りという作業を行う為、取水をしていなかったらしいです。
その為、水がほとんど動かず水質が悪い状態が続いていました。

8月1日 入鹿池 004.jpg

波打ち際に泡だった固まりがありました。
やっぱりまだまだ水質悪いです・・たらーっ(汗)

※根切りというのは、一旦水田を干上がらせた状態にし、稲が一生懸命水分を吸収をしようと根を伸ばし、しっかりと根付かせることです。

とりあえず今日も魚探掛けがメインですが、せっかく来たので少し釣りをすることに・・・
夏の日中にデカバスを狙って釣れるパターンがないか?と考え、減水傾向である事から冠水ブッシュのパターンは切り捨て、水の動きがありそうな垂直岩盤を攻めることにしました。

8月1日 入鹿池 003.jpg

普通に釣ってもおもしろくないので、『入鹿池でスイムベイトで釣ったらかっこいいな〜』と思いサイズ的にもマッチしそうな、シグナルのデビルスイマー(プロト)で岩盤に浮き浮きしてるバスを少し浮かせて釣る作戦を試します。
反応なし・・・・
さすがに入鹿では無理があるか・・?
でも、デカイのを狙って釣りたいし・・・

時間が無くなってしまうので岩盤ストレッチを一回だけ流し、魚探掛けスタート!!
やり残した箇所を探り終え、ほぼ魚探掛けは終了〜るんるん
あとはボチボチやっていくことにし、夕方頃からしっかり釣りをします。
ブレイクが近い冠水ブッシュエリアをマーゲイを流すと、カンッどんっ(衝撃)とバイトが・・・

8月1日 入鹿池 002.jpg

ギルでした・・たらーっ(汗)

その後バイトもない為移動し、水中の地形変化や岬周りをダウンショットで攻めますが・・・

8月1日 入鹿池 001.jpg

また、ギルですむかっ(怒り)
ちょっと真剣にやりましたが、ギルのみで終了バッド(下向き矢印)
また修行します・・・


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 入鹿池
この記事へのコメント
バスを狙ってみてください♪♪♪
Posted by タク at 2007年08月02日 16:35
えっ!!
何でギルを狙ってたって分かったの??
今度はバス狙いますよ〜♪
Posted by テスター古川 at 2007年08月03日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]