2011年09月24日

撃沈バッド(下向き矢印)




image/2011-09-24T18:35:08-1.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん






先日の台風15号に絡む降雨により、5mの大増水・・・









で・・・






image/2011-09-24T18:35:08-2.jpg


この水質です・・。。。。





白のバズジェットを沈めると、20pもしないうちに全く見えなくなります・・。。。







泥水です・・。。。。












水温は、朝のスタート時で23.2℃、マックス25.6℃とかなり下がりました。







22日の時点で取水がストップするはずでしたが、緊急事態なので現在一日に20〜30pくらい落としているようで、今日の朝の時点で満水より60p程の減水状態でしたが、釣りをしている間にも下がっているのが分かるくらい水を落としています。





先日の大会の日で、毎秒4000リットル程落としていましたが、満水の池の大きさで一日に20〜30p落としているので、相当な量を落としていると思われます。






今後、更に集中豪雨が来るといけないので、恐らく満水より2〜3mマイナス状態まで水を落とすと思われます・・。









スタート後、とりあえずは大小ありますが、全てのインレットのみを確認する為に回りますダッシュ(走り出すさま)







こんな水の状況なので答えは簡単、水質の良い水が多く入っているインレット及びその周辺を探れば必ず釣れるはずですexclamation







昨年の豪雨の後も、そのパターンにハメてグッドサイズを釣る事が出来たので、『今回も楽勝だねるんるん』と思っていました。







が・・・







予想以上に、インレットから水が入っていないふらふら







入っていても流量に乏しく、この泥水のパワーを掻き消す程ではない・・・







流量のあるところは、水質の悪い水が入っているし・・・・









今回の降水量は、昨年の豪雨程ではなかった事が逆に災いしているのと、今回の豪雨まで夏のような日が続き、入鹿池に面している山もそれ程水を含んでいない状態だったのか、ある程度山が吸水してくれているものと思われます・・。


※その方が災害が起こり難くて良いのですが・・。










ヤバイ・・・たらーっ(汗)










全く釣れる気がしないあせあせ(飛び散る汗)






昨日、目標3本とか書いちゃったしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








魚探にベイトも全く映らないし・・・ふらふら





あれ程、真っ黒に映っていた郷川沖も微塵もおりません・・。



※結局最後まで、全く映ることがありませんでした・・。
















image/2011-09-24T18:35:08-3.jpg


痛風野郎も仕事をサボり参戦しましたが・・・






何の反応もなく、奥さんからの帰れコールで帰って行きましたexclamation





奇跡はそう簡単には起きないのですよ・・・






















お昼頃、路頭に迷っているとゴッド河合氏から電話が・・携帯電話







image/2011-09-24T18:35:08-4.jpg


今から行くので乗せて欲しいとのことで、急遽ゴッドも参戦exclamation











結局・・






image/2011-09-24T18:35:08-5.jpg


ゴッドのクランクにナマジーがヒットで終了でしたバッド(下向き矢印)





答えは、やはり濁ったらナマズってことでしたねわーい(嬉しい顔)









今の水質は、そう簡単に治まるとは思えませんが、バスもずっとエサを食べない訳にも行きませんし、この水質に慣れて来たら口を使って来ると思います。






徐々に反応が出て来るまで我慢が必要ですね・・。









そういえば今日、今井河口沖で、ほんの少し足が生えて来ている状態のオタマジャクシを発見しましたひらめき




死んでるかと思って近付いたら逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)





『今回の豪雨で水田から流されて来たのかなぁ〜??』




っと思いましたが・・・





『ちょっと待てよexclamation&question  この時期にオタマジャクシっておかしくないか??』



っと直ぐに気が付きました。







今年は、入鹿池のバスのスポーンもかなり遅い奴もいましたが、カエルも同じなんでしょうかねぇ〜??






そんな事よりも、入鹿池でオタマジャクシを初めて見ました目






今回は惨敗に終わりましたが、今後の入鹿池に期待です・・。









posted by I Love 入鹿 at 21:32| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]