2007年07月24日

野尻湖釣行記 二日目

野尻湖釣行二日目、今日は気持ちよく晴れて絶好の虫日和るんるん
昨夜頑張って夜なべをして虫をいくつか作ったので、今日はバンバン釣りますよ〜!!
・・と意気込んだのですが、またもや虫にバイトしてもスッポ抜け連発あせあせ(飛び散る汗)
しかも、しかっり喰った貴重な魚をドラグがユルユルだった為にフッキングミス・・・たらーっ(汗)
昨日の長谷川さんとの会話が脳裏をよぎります。

『やっぱり虫パターンは晴れないと厳しいんですよね〜?明日は晴れると良いですけど・・』

と私が聞くと長谷川さんが

『いや〜、晴れても逆に厳しくなる日もあるんですよ〜、実際梅雨の間に雨降りの日で虫への反応も良い時がありますから・・』

やばいあせあせ(飛び散る汗)今日は長谷川さんが昨日言ってた通りの日になってる・・・たらーっ(汗)
昨日良かった緩いブレイクのシャローエリアの調子がすこぶる悪く、なぜか今日は急深なエリアの方が魚が多いです。
午後になり、やっと一本キャッチ!!

野尻湖釣行二日目

しかし・・・
ラージでしたふらふら
ファイト中引きがスモールっぽくないけど、細長いからスモールかな?と思ってたら、ゲロ痩せのラージでした・・たらーっ(汗)
結局今日はスモールの顔は拝めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どうも夜の間に水位が10〜15センチ程下がっていたらしく、それでシャローエリアの調子が悪かったようです。
今回は撃沈しましたが、リベンジを誓い野尻湖を後にしました。

帰りの途中コンビニで気になるお菓子を発見!!

野尻湖釣行二日目

カゴメのサルサアンド&タコス

野尻湖釣行二日目

トマトソースが付いてて何とも旨そうでしたので、リアクションバイトしましたわーい(嬉しい顔)
トマトソースがなかなかいい感じでピリッとした辛さがグッドでしたよ。

小布施のパーキングエリアで名物の栗ソフトを食べました。

野尻湖釣行二日目

やっぱり旅の道中のソフトクリームは最高でするんるん



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 野尻湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]