2007年07月05日

魚探掛け

今日は入鹿池に行ってきました。
今日は釣りはちょっとだけで、あとは魚探とGPSとにらめっこです。

バッテリー

ひたすらエレキで動く為バッテリーの消耗が激しい事が予想された為、今日は気合のバッテリー4個を積み込みました。
マーカーブイ9個を駆使して、水中岬などの地形変化を把握しGPSの航跡記憶を活用し自分だけの入鹿マップを作り上げていきます。
本気でやりだすとマーカー9個でも全然足りません。
30個位欲しいと思ってしまいました。(回収するのが嫌になるでしょうが・・・)
さすがに今日一日では入鹿マップは完成しませんが、コツコツと作業を進めなるべく早く完成させたいと思います。
今日は、ほとんど魚探掛けで終わってしまった為、バスは釣れませんでした。
連釣記録は4でストップです。
今ではそれ程嫌でなくなった魚探掛けですが、湖上に出るとどうしても釣りがしたくなってしまいますよね!
そんな時自分に言い聞かせるのは 『今日の1本より明日の10本』という言葉です。(自分で勝手に作った言葉ですが・・・)
今日釣りをして1本釣るより、新しいポイントを見つければ釣れる魚が10本は増えるという意味です。
そう考えてやっていかないと、こんな地味な作業は嫌になってしまいますからね・・・。

河合さん

今日はISBAメンバーの河合さんも出ていました。
河合さんは入鹿池歴15年程という超入鹿マニアで、大会でも確実に魚を持ってきます。
今日もしっかり2本釣ってましたよ!
さすがですね〜
私も早く河合さんに近づけるようにがんばります。
posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]