2011年05月09日

今日は・・




午前中、息子の通う養護訓練センターに、家内と一緒に行って来ました。






4月から担当の先生が変わったので、私は今回お会いするのが初めてでした。








息子を抱っこしてセンターの教室に入ると、息子の担当の先生に・・




『今日はお父さんも一緒ですか? うわぁ〜お父さんそっくりだね〜わーい(嬉しい顔)



・・と言われました。







初めて息子を見る方に、必ずと言って良いほどお父さんそっくりと言われるので、家内はそれがいささか気に入らない様子ですが・・







訓練の時間が始まり、私も参加して勉強させて頂きました。





いろいろなおもちゃや手作りの器具などを使い、遊びを通じて運動させるのですが、どんな感じでやっているか見ておくと、家でも息子にやってあげる事が出来るので、見に来た甲斐があるってものです。






ここ最近、発作が多いのですが、今日も多くて訓練中にも3回程発作が起こりました・・。





先生も心配してましたが、せめて発作だけでも無くしてあげる事が出来れば良いのですけど・・。












訓練が終わり、そのまま直ぐに100均へ買い物へ・・





息子の訓練に使う為の材料を探しに行きました目










その後・・






気持ちの良い天気だったので、急遽お昼は公園に行き食べる事にしました晴れ




息子は自分で歩ける訳でもなく、どうしても家の中に居る事が多くなってしまうので、出来るだけ外に連れ出してあげたいですので・・。






image/2011-05-09T13:21:27-1.jpg


スーパーで買ったお弁当も、外で食べれば美味しいねるんるん




ホントに外で食べるのに一番良い季節になりましたね〜。





またお休みが良い天気だったら、お弁当持って行きたいでするんるん





posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]