2007年06月21日

テスト結果

そういえば、昨日入鹿池でGPSアンテナのテストを行ってきました。
水面下1m程に沈んでいる発泡スチロール製のブイを見つけたので丁度その上でイベントマークをインプットし、何度もそのブイから離れたり、また近寄ったりしてアンテナの精度や反応を確かめました。
今日はいくつかのチェック方法で試験したのですが、まずその@で停止時の安定性です。
ブイの真上で長時間ステイし、GPS画面上の自船位置がピコピコと動いてしまわないかをチェックします。
そのAはゆっくりブイから離れて行き、自船位置を確認しながら、しっかりと反応して動いていくかどうかをチェック、また距離感が合っているかどうか確かめます。
そのBはブイの真上に繰り返し入り誤差を確認しました。
とりあえず先日セットしたばかりのガーミンのアンテナで試してみました。
かなり精度が高く誤差は最大で1m程、移動時の反応も良好です。
次はGBの純正アンテナをセットしました。
同じようにテストしましたが、精度については驚くような差はありませんでしたが、若干移動時の反応の鈍さなどが感じられました。
しばらくガーミンのアンテナで様子を見ることにします。
明日は昼から琵琶湖の予定です。
久し振りなのですごく楽しみでするんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | タックル
この記事へのコメント
長浜港は8月まで工事で車を
駐車場に置いておけないみたいですねw
面倒なんで当分は行かないつもりです(>.<)
今週は野尻があるんでそっちが楽しみかな
Posted by しのっち at 2007年06月23日 10:49
長浜の工事はなかなかやっかいですね〜。
私も昨日行ってビックリしました。
駐車スペースも全然なくなってました。
また野尻の結果教えて下さいね!
Posted by テスター古川 at 2007年06月23日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]