2011年04月18日

買い物





image/2011-04-18T17:20:18-1.jpg


名古屋駅地下で大好物の寿屋の蒸し餃子を買って、今からまた高速バスで帰ります。



臭うといけないので、おばちゃんに厳重に密閉して貰ったわーい(嬉しい顔)



一箱10個入り462円を9箱、計4,150分買ってやったるんるん



冷凍保存して、また後日食べたくなった時に頂きまするんるんるんるん
posted by I Love 入鹿 at 17:31| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。じゃむと申します。
実は先週東京から引っ越してきまして、現在名古屋に住んでいます。東京では利根川、相模湖をメインとしていましたが、こちらでは入鹿池をホームとしてバス釣りに励もうと思っています。
実は三年ぶりのUターンで、名古屋時代では琵琶湖まで足を運んでおりました。

ブログ拝見いたしまして、大変勉強になりました。

いずれISBAにも参加させていただきたいのですが、それ以外にもいろいろ質問したいことはあります。もしよろしければメールアドレスまで返信いただけたら幸いです。なにぶんこちらに釣り仲間が全くいませんので。。。
よろしくお願いします。
Posted by jam at 2011年04月20日 22:26
jamさん、はじめまして。

多忙により、ご返事遅くなりましてすいません。

こんな時間になってしまいましたので、今日はもうブログを見ないかも知れませんが、もし明日お暇でしたら、入鹿池で行われるオープン戦でも観に来られては如何でしょうか?

午後1時にウェインとなっておりますので、その時間に来られれば、大会後にでもお話出来ますし・・。

直ぐにご準備出来れば、明日の大会に出て頂いても良いかと思います。

オープン戦はお祭りのようなものですので、手漕ぎやハンドエレキでの出場でも全然構いませんよ!

ご質問は、コメント欄で結構ですので気軽にご質問頂ければ結構ですよ♪
Posted by 古川 at 2011年04月23日 21:58
返答ありがとうございます。
本日はいろいろ私用がありまして顔すら出せませんでした。
とりあえず今度下見には行こうと思ってます。

今せっかくなので装備を整えているのですが、エレキ・バウデッキを購入しようと思っています。ライブウェルは買いましたw

エレキ利用はいつもしていたのですが、購入は初めてなので、おすすめポンドなんかありますか?
あと免許は持ってないのですがローボート乗れるんですか?
相模湖では免許不要低しかだめでした。。。
Posted by jam at 2011年04月24日 23:02
jamさん、こんばんは。

お返事遅くなりました。

お勧めはサウザーのバウデッキにモーターガイドのエレキですね!

ミンコタよりモーターガイドの方が軽量で高速走行にも向いているので、入鹿池ではモーターガイドを使っている方が圧倒的に多いです。

シャフトは長過ぎると抵抗が大きくなりますし、減水時にヒットさせる可能性が高くなりますので、短めのモノが良いと思います。(単純に運搬も楽ですしね・・)

私のは36”だったと思います。

ポンド数は私は24Vの82ポンドを使用していますが、エレキでバッテリーを2発、魚探&GPS用で1発の計3発を積み込んでいます。

各々のスタイルだけですが、MAXサイズの36Vの109ポンドでバッテリーを4発積み込む方も見えれば、12Vで魚探とエレキも同じ1発のバッテリーに接続してる方もいます。

コストや運搬の手間、とにかくスピードを求めるか??など、何を重視するのかだけですね。

24Vの82ポンドと36Vの109ポンドを比較してもスピード的には1〜2キロくらいの違いだけなので、私が勧めるなら24Vの82ポンドですね・・。

ちなみに24Vの82ポンドはGPS測定でMAX8〜9キロくらいのスピードです。

パワードームはあるとかなり違います。

ちなみに入鹿池ではエンジンは使用禁止なので、エレキのみ使用可能となっていますが、基本手漕ぎのレンタルボートしかありませんので、全て自分の持ち込みになります。

エレキのみなので、免許は要りませんよ。

参考にしてご検討下さい。
Posted by 古川 at 2011年04月27日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]