2007年06月20日

今日も・・

今日は入鹿池に出撃しました。
夕方から用事(飲み会)がある為、できるだけ長く釣りができる入鹿池で釣りすることにしました。
琵琶湖はちょっと遠いので、夕方に用事があると昼頃には上がらないといけないので・・。
目指せ長浜マスター!なのですが、最近長浜に出れてないです・・たらーっ(汗)
準備を始める前に入鹿亭のおばちゃんにここ数日の釣果などの様子を聞き、水面の様子を眺めてみると前回来た時1〜1.5m程減水していた。
水田に水を引く為にどんどん減水しているようで、なかなかまとまった雨も降らないことから、これからも減水が進みそうな感じです。
準備を済ませ8時20分に釣り開始!!
岬周り中心に攻めて行きますが、全然バイトもなし・・・たらーっ(汗)
しかし今日もメチャメチャ暑いです・・・あせあせ(飛び散る汗)
がんばって攻めていきますが全くバイトもないままとうとう昼を過ぎてしまいした。
遅くても午後3時には終了しなければならかったので 『やばい、今日はさすがに釣れないかも・・あせあせ(飛び散る汗)』と思い始めました。
12時半頃から強い南風が吹き出し、波の当たる面が白濁してきました。
『これはチャンスかもるんるん』と、ワンド出口付近の波が少しよれ白濁した水が滞留している辺りにスワンプのネコリグをキャストすると・・
ひらめきき、来た〜』
なかなかのファイトで上がってきたのはアフター回復の45センチでした。

6月20日入鹿池

その後は同様のエリアを探りましたがバイトもなく終了しました。
入鹿池は最近好調なようで、入鹿池素人の私でも何とか毎回釣れてますよるんるん
入鹿池へ一度も行ったことの無い方は是非行ってみて下さい。
アベレージサイズははなかなか大きいですよ!!

posted by I Love 入鹿 at 12:58| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]