2007年06月15日

バルザック Part18

今日はバルザックのネーミングについてのお話です。
ちなみに、昨日入鹿池に行った時にテストするために新型を持って行ったのですが、釣りに夢中になり、すっかりテストするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
話は戻り、拓ちゃんの家にいる時に『何か良い名前ない?』と一緒に考えておりましたが、なかなか良い名前が浮かびません・・。
その時拓ちゃんが『バルス!!』と言いました。
天空の城ラピュタの破壊の呪文らしいのですが、いまいち私にはピンッと来ません・・。
帰宅する時間になりましたので、『また何か思い浮かんだら電話するよ!』と言い残し拓ちゃん宅を後にしました。
車を走らせながら考えます・・・
『バルスね〜・・・』
拓ちゃん宅からほんの100m程走った所でピンひらめきと突然浮かびましたるんるん
『バルザック・・・バルザック、これいいね〜!!』
早速拓ちゃんに電話し、名前の候補に挙げました。
ジークラック担当T氏に報告したところ、数日後バルザックで決定の連絡がありましたるんるん
しかし問題が・・
『スペルを教えて?』とのことですがピンと来て付けただけの名前なのでスペルなんて知りません・・たらーっ(汗)
『どうしよ〜・・・??』とりあえずネットでバルザックとカタカナで検索してみると・・・
BALZACというスペルが出てきました。
ちょっとBで始まるのはベタだからB→Vに替えて・・・
VALZACよしこれで行こう!!
結局VALZACで決定しました。
誰もこんな感じで名前が付けられているとは想像も想像しないでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(2) | ルアー
この記事へのコメント
てやんで〜い・・・。

最近アニキがかまってくれないから寂しいぞ。

バルちゃん・・・

名前の由来を語られると・・・

切ない。

でも案外こんなもんですよね?

世の中なんて。

今度また来たらお顔を見せてちょ♪

オイラの・・・ア・ニ・キ☆彡
Posted by 杉やん at 2007年06月17日 21:25
また釣りに出る時に電話するからボートに乗りに来たら?
とりあえず入鹿池の時に電話するよ!!
いやいや、ちゃんと琵琶湖の時も誘うから・・。
それじゃ〜また・・。
Posted by テスター古川 at 2007年06月19日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]