2011年02月27日

お留守番家


今日の午後からは、家内が障害を持った子供を育てた方の講演会を聞きに行くため、息子と2人でお留守番でした家




早めのお昼ご飯を食べ家内が出て行ったので、息子にお昼ごはんを食べさせますが・・







image/2011-02-27T20:38:07-1.jpg


まだ四分の一も食べてないのに寝ちゃうし・・ふらふら






結局、お昼を食べ終わったら3時半頃でしたあせあせ(飛び散る汗)





ご飯の後は、息子を抱っこしてお散歩るんるん




ホントに2月とは思えない暖かさですねぇ〜晴れ










家内が帰って来て話を聞くと、私も良く知っている方の講演会でした目






image/2011-02-27T20:38:07-2.jpg


『下呂温泉みのり荘』のCMでお馴染みの、大阪のおばちゃん(辻イト子さん)ですひらめき


※この辺りの方にしか分からないのかな??




タレントから独立し、今では個人事務所を設立している程なのだそうです。





この辻イト子さんの娘も知的障害があり、今ではもう大人なのだそうですが、働いていた会社からも不況の煽りもあり解雇されてしまったため、もともとミカン農家だった辻イト子さんが、農園のミカンを利用し、キャンディーを作る工場を立ち上げ、今では娘さんがキャンディーを作っているそうです。




image/2011-02-27T20:38:07-3.jpg


一袋100円で、家内も買って帰って来ました。




肝心の講演の内容ですが、もちろん障害を持つ娘の事の内容もあったのですが、笑いの起こるような楽しい講演だったようで、家内も楽しめて帰って来ました。




この方の講演って分かってたら、ちょっと聞いてみたかったなわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]