2011年02月09日

激凹みバッド(下向き矢印)

image/2011-02-09T15:48:10-4.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたexclamation






今日は久し振りに、思いっ切り寝坊し、最近にしてはちょっと遅いスタートとなったのですが・・






まあ、勝負は昼からなので、気にせず出撃ダッシュ(走り出すさま)




水温は、入鹿亭の桟橋付近は4.9℃、灯台付近4.6℃、今井川河口付近4.4℃、今井川筋に入ると4.6℃といった感じで、MAX5℃でした。







image/2011-02-09T15:48:09-1.jpg


今回は、ボムボムエイトのネコリグ(5玉カット仕様)をメインに使用exclamation



1.8gのネイルシンカーを4本挿入し、若干沈下速度を速め、ベイトタックルで使う事で、より攻撃的なスタイルな、攻めのネコリグで探って行きます。


※ちなみに収縮チューブは15oで、幅広にカットして球一個を包むような感じで収縮させると、チューブが微塵もズレません。



まずは、灯台をほんの少しだけ探って今井川河口から今井川筋に潜入・・









ところが、今井川筋中流を過ぎた頃に突如エレキのペダルを踏むと、何かゴリゴリした感触があせあせ(飛び散る汗)




もしかして、ワイヤー???





すると、ペダルを踏んでも何か引っ掛かってる感じで、真っ直ぐより右側にエレキの向きが変わらなくなってしまった・・たらーっ(汗)




しかも、真っ直ぐより右というか、実際には真っ直ぐまでも向きが変わってくれないので、ポイントを移動しようにも、少しずつ左に曲がってしまい、次のポイントに移動するのに2〜3回、左に回転しながら移動するはめにふらふらあせあせ(飛び散る汗)




なんじゃこりゃバッド(下向き矢印)





誰も見てないからいいものの、傍から見たら超間抜けな動きで釣りしてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






もう今日は、万が一にも釣れんなぁバッド(下向き矢印)




ってか全く釣りになってないし・・






無理して右に向きを変えてワイヤーが切れると最悪なので、騙し騙し釣りをしてましたが、遂に・・








image/2011-02-09T15:48:09-3.jpg


プッツン・・・・






・・・・・






終わった・・・・・・








3時間もまともに釣り出来てないし・・もうやだ〜(悲しい顔)







手漕ぎで頑張ってやろうかとも一瞬考えましたが、強風のためどう考えても無理バッド(下向き矢印)







冬の入鹿池での連釣記録を、何とか更新したかったのですが残念です・・ふらふら









image/2011-02-09T15:48:09-2.jpg


いつかの再現のように、今井川筋から手漕ぎで帰還・・たらーっ(汗)




マスタングスーツ着て手漕ぎで帰ったので、もう汗だくふらふらあせあせ(飛び散る汗)




あ〜ついてねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





もう激凹みですわぁ〜・・






今年になって入鹿池5回目ですが、まともな状態のエレキで釣り出来たのは1回のみ・・





何だかなぁバッド(下向き矢印)




ある意味、何か持ってるような気がして来ましたたらーっ(汗)





早いトコ直して次回頑張りますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 17:40| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]