2011年02月14日

ボムボムエイト

今日は、ボムボムエイトのいろんな使い方をご紹介ぴかぴか(新しい)







今回は、ラバージグのトレーラーですが・・




image/2011-02-08T15:03:18-10.jpg


まずは、ボムボムエイトの真ん中になる小さい球を中心にし、二つ折りの状態にします。




こうすると、大きい球と大きい球が引っ着く格好になりますよねexclamation







image/2011-02-08T15:09:58-1.jpg


引っ着いた大きい球の内側をライターで焙り、この状態で冷めるまで待つと接着完了るんるん



V字型のワームになりますひらめき







image/2011-02-08T15:03:18-8.jpg


小さい球の部分をラバージグのフックにチョン掛けし、ボムボムトレーラーの完成〜ぴかぴか(新しい)




これは入鹿池で使用する為に、左右3球づつカットし、ネイルヘアーを刺してあります目






しかし・・




前回の入鹿池釣行時に、順番にテストするつもりでしたが、まさかのワイヤー切れで帰ってしまったため、まだ実釣テストが出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)






また次回の釣行時に、テストしてみようと思ってまするんるん




ちなみに、元のままの長さで使ってもおもしろいのではないかと思ってます。と言うか、元の長さの方が動き的には良いと思います・・。








image/2011-02-08T15:03:18-6.jpg


もう一つは、7球の状態でカットしロックジグにセットexclamation







image/2011-02-08T15:03:18-7.jpg


これが、前回拓ちゃんが釣った時の仕様ですねわーい(嬉しい顔)






そして、残りの長い方をプロップジグのトレーラーとして使用しましたひらめき




巻きラバなどのトレーラーにしても良いと思いまするんるん




まだまだ、いろいろな使い方を考えて試して行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]