2010年11月08日

通院

今日は息子の通院で、県立多治見病院へ行って来ました病院



今日は麻疹、風疹の予防接種と前回測定した脳波の結果を聞く事になってました。



薬が上手い具合に効いてるのか、ずっと発作は出ていないので、もしかして脳波には発作を引き起こす波は減少しているんじゃないかと思ってましたが・・



しかし、残念な事に結果を聞いてちょっと悲しくなりましたがく〜(落胆した顔)



運命は残酷です・・。



結果的には、脳波上では以前入院した頃とほとんど変化なし・・。




脳波を測定した1時間の3分の1くらいの時間は発作を起こすような波が出ていました。




同じ病気でも、5種類くらいの薬を飲んでても発作が治まらない人もいるくらいなので、それを思ったらまだマシな方なのかも知れません・・。





脳自体に発作を引き起こす原因があるので、なかなか治る事はないみたいです・・。




治そうとして薬を強くしたりすると、効き過ぎて何も感じないような植物人間に近いような感じで寝たきりになったりする場合もあり、難しいところなようです。




最近は、凄く笑うようになって、ホントに可愛くて仕方がありません揺れるハート




何とか少しでも良くしてやりたいですが・・





息子の病気自体が、MRIなどが出来て来た頃からハッキリとした原因が分かって来たと言うことで、歴史が凄く浅い病気ですので、更なる医学の発達を望むばかりです・・。
posted by I Love 入鹿 at 22:13| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]