2007年05月19日

便利グッズ&バルザック経過報告

先日、釣具屋でコイルオモリなるものを購入した。

コイル重り

何か面白い物はないかといろいろ詮索していて見つけたのですが、便利な使い方がありましたのでご紹介します。

コイル重り

とりあえず、こん感じのものです。
片方の端を固定した状態で、反対の端を反時計回しに回すと・・

コイル重り

広がってバネのようになります。

コイル重り

フックに通していきます。

コイル重り

通し終わるとこんな感じになります。

コイル重り

今度は時計回しの方向で回すと、きれいに締まっていきフックに固定されますひらめき

ノーシンカーリグのフォールスピード調整や、ネイルリグの変わりに使えると思います。

昨日バルザックの新作を泳がせましたが、まだダメでしたバッド(下向き矢印)
こうなったら、もうある箇所を修正するしかありません。
1つ前の型の時に、ある不良品(手流しなので縮みが出たりして凹んでしまったりする)だけ良い動きをしたので薄々感じてはいたのですが、修正したくなかった箇所なので・・。
次の型で試してみたいと思います。
藤井さんにも見てもらい意見を頂いたのですが、同じ意見を言われました。
早急に次の型の製作に入りたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 12:58| Comment(2) | ルアー
この記事へのコメント
毎日の更新ご苦労様ですm(--)m
古川さんおすすめの犬山にある、ビストロなんたらかんたらに近々行ってみたいと思います。v(@@)v
やっとこさ自分にも春が来そうな雰囲気ですので!!
Posted by 後輩S&H at 2007年05月20日 22:27
良い報告をお待ちしてます。
Posted by テスター古川 at 2007年05月21日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]