2007年05月15日

昨日の夕食

昨日書ききれませんでしたので、今日は昨日の夕食のメニューをご紹介します。
3月25日のブログで紹介しました、ビストロ プチ・ブェルドーのBコース(一人2,000円のコース料理です)を食べましたが、前と同じ物が出たのは省いてご紹介します。

プチ・ブェルドー

とりあえず、食後に映画を観に行く予定があった為、早い時間にお店に行ったら一番乗りでしたので店内の写真を一枚撮影しましたるんるん

プチ・ブェルドー

とりあえずオードブルの一品目はカモのカスレです。
鴨肉と白インゲン豆をトマトで煮込んだ物を、カリカリのフランスパンに乗せて食べます。

プチ・ブェルドー

オードブルの二品目はカリカリベーコンとほうれん草のキッシュです。
香ばしいベーコンの風味が口の中に広がります。

プチ・ブェルドー

今日のパスタは牛肉のラグーソースのスパゲッティをチョイス。
これも私の大好物で、牛肉とバター、チーズの味と風味が一体となりバカウマです。

プチ・ブェルドー

メインディッシュはポークのソテー・フレッシュトマトとハーブのソース、2種類のソースから選びます。
ハーブの爽やかさで、さっぱりといただきました。

プチ・ブェルドー

デザートは、自家製バニラのアイスクリームとマスカルポーネクリームのココアクレープです。
マスカルポーネクリームは、マスカルポーネチーズとカスタードクリームを混ぜ合わせたもので、練乳をすごくゴージャスにしたような大人の練乳という感じの味でメッチャ美味いです。
甘党の人にはたまらない一品で私も超大好物ですよ揺れるハート

プチ・ブェルドー

今回は店長と店員のノジオ君です。
向かって右が店長でなかなかのイケメンで、私と同い年です。
左がノジオ君でいつも気さくに話しかけてくれます。
仕込みなどで毎晩遅くまで働いており、いつも眠そうです。
がんばれノジオ君パンチ

今日は、午前中に用事があった為釣りには行けませんでしたが、先日GPSを買い換えた為、不用になった前のGPSを中古で販売するためにきれいに掃除しました。
配線などもきれいに磨き上げ、新品のようにとまではいきませんが、かなりリフレッシュさせることができました。
次の人にも、気持ちよく使って頂きたいですからね!

掃除が終った後は、入鹿池用のライブウェルに使用するクーラーボックスの中に、昨日100均で購入した配線止めをシリコンを使用し引っ付けました。

ライブウェル

この配線止めを使い、クーラーボックス内にネットを張りバスが脱走しないように加工します。
ただでさえ釣れない入鹿池でバスに脱走されたらかないませんから・・。
今日も作業だけで一日が終わってしまいました。
posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4008044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック