2007年05月09日

何で・・?

今日も昨日に引き続き、長浜から出撃しました。
昨日の結果から大体の状態は掴めたので、今日は7本位釣って帰ろうと目標を設定した。
昨日の感触から『天気も同じような感じだし、昼頃から真剣にやれば釣れるでしょ』と余裕をかまし、朝一から以前使用していたGPS(6721DGP)から先日購入したGB200にコピーしたデータの誤差を確認しながらポイントの入れ直しなど修正をしながら軽く釣りをしていった。
ちょこちょこっと釣りをして午前中に3本位釣っておこうと思っていたが、昼近くなっても全く反応が無く『何かおかしい??』と感じ始め、真剣に釣りを開始した。
昨日釣ったエリアやルアーで通すが全く反応が無い・・たらーっ(汗)
昨日はほとんどジグヘッドスイミングをやって無かったので少し試してみることにし、とりあえずバルザックプロトで52cmのアフターをキャッチ!!

バルザックで.JPG

メチャメチャ引いたのでもっとデカイかと思いましたが、とりあえずの50アップ1本で少しほっとしました。
近くにガイドで出ていた拓ちゃんが居たので写真撮影をお願いし、気になっていたロマンメイドのマザーという超デカイS字系ビッグベイトの動きを見せてもらった。
『うわ〜・・・・いい!!ちょっとやばいねこれハートたち(複数ハート)メッチャ欲し〜揺れるハート』とりあえずビッグベイト大好きな私は簡単に釣られましたるんるん
とにかく水面で使った時の水押しがやばいですexclamation&question
このデカさでのみ可能な動きですね!

マザー.JPG

顔よりデカイですがく〜(落胆した顔)
約300グラム(10オンスオーバー)あるようです。

釣りを再開し、昨日と同じ状態のバスを狙いいろいろと試してみたのですが全く釣れませんあせあせ(飛び散る汗)
『昨日と変わらない天候なのに、何で・・??』
結局、もう1本ブラックデュラゴンでバラシたのみで終了でした。
ちなみに水温は午後から18℃以上(シャローで)ありました。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琵琶湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3941261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック