2007年05月06日

パスタ

今日のお昼は、パスタを作って食べました。
トマトソースのパスタで、具はベーコンとオリーブの実と水菜をチョイスしました。

パスタ.JPG

もうすでに調理開始してたのでベーコンは写ってませんが・・。

パスタ.JPG

その他の材料です。

パスタ.JPG

ベーコンとニンニクを香りと味が出るまで良く炒めます。
水煮のトマト缶を入れ良く煮込み、酸味を飛ばします。

パスタ.JPG

ソースが完成したら茹であげたパスタを入れソースと絡めます。
その時に、茹で汁とオリーブオイルを入れ仕上げます。
手早く行い、アルデンテに仕上げます。
私のパスタの茹で上げ基準は、芯がシャープペンシルの芯程の太さを残した状態で湯から切り、30秒程で手早くソースと絡め皿に盛ります。
そうすれば、ばっちりモチモチ食感のアルデンテに仕上がりますよ!
麺を噛み切って、芯が髪の毛程の太さだと良いアルデンテの状態です。
以前にいろいろと試し研究しましたのでバッチリですわーい(嬉しい顔)

パスタ.JPG

完成〜ぴかぴか(新しい)
完璧なタイミングでモチモチ食感のアルデンテを味わい、美味しく頂きましたるんるん

エレキ.JPG

入鹿池のエレキの振動子の交換と配線のし直しも行いました。
前回の大会の時に振動子が断線してて、すごく不調でしたので・・。
完璧な状態にして、早いところ入鹿池に魚探がけに行きたいと思ってます。
posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3912735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック