2007年04月23日

ラダー製作&バルザック Part 12

今日は入鹿池用に使用するラダーの製作を始めました。
どうやってパイプとアルミ板を取り付けるかを考えましたが、加工が簡単であり破損時の修理も簡単なことから、ある金具を用いて製作を進めることにしました。

ラダー金具.JPG

この金具です。一個298円で3個使用することにしました。
先日購入したアルミ板が2,180円でしたので、材料費は合計3,074円と結構安く出来そうです。
金具を買いに行った帰りに、友人の所でアルミ板を切断してもらいました。

ラダーアルミ板.JPG

後はヤスリでフチを綺麗にしドリルで穴を開け金具で取り付けをすれば完成です揺れるハート
この作業の続きは、また明日行おうと思います。
バルザックの新型も作成しました。

バルザック12.JPG

樹脂型をたくさん作りましたので、これらをパテ盛りして削っていき、どんどん試して行きます。
今回は2タイプの型を作成しましたぴかぴか(新しい)

バルザック12JPG

写真では同じように見えるかも知れませんが、若干違うタイプの型です。
片方は前回試した型から樹脂型を作り、それをリメイクしたものです。
とりあえずこの2タイプを次回試し、結果を見てまたリメイクしていきます。
形状的にはそれほど変わっていきませんが、作業工程は相変わらず面倒な事の繰り返しです・・たらーっ(汗)
より良い物に仕上がるよう、もう一息がんばりますexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3824692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック