2010年05月15日

久し振りに・・

先日は、かなり怒りましたちっ(怒った顔)




事の発端と言えば、昨年購入し、使用していましたリアルフリート(amanada)さんのSALですが、バッテリーの消耗が激しくイマイチ調子が良くありませんでした。



我が家にはSALが2台あるのですが、私が買って直ぐに嫁のSALも購入しました。




でも、やたら私のSALばかりバッテリー切れを起こすんですよね・・??



使ってもいないのに2〜3日もするとバッテリー残量がなくなってしまっていたり、充電しても全然充電出来てなかったり、肝心な時に使う事が出来なかったりしましたむかっ(怒り)



これは完全に不良品だと思い、購入後1月もしない位に電話で症状を話したのですが・・



『携帯と同じで3日程しかバッテリーが持たないので、マメに充電して下さいexclamation


・・とのこと・・。。。




2台持ってて明らかに違うって説明してもですよ・・



普通なら、ちょっとおかしいので調子を見る為に送り返して下さいって言っても良さそうなのに・・??



そこまで言うのなら、そこまでの性能の機械なのだろうと思い仕方なく使ってましたが、購入して直ぐ後に、ipod nanoが出たので、こんなことならnanoにしとけば良かったとメチャメチャ後悔しましたバッド(下向き矢印)






購入後、先日のゴールデンウィーク前まで使ってましたが、最近業務で少し長い時間の動画を2回程撮影する機会がありました。



今までは、それ程長時間の撮影で使った事がありませんでしたが、2回とも途中でバッテリー切れむかっ(怒り)



約2時間分のメモリーがあるのにも関わらず、40分位と20分位でバッテリー切れを起こしてくれました・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)




あまりにも頭に来たので、メーカーに電話をする事にしたのですが、その前に嫁のSALの動作を確かめてみました・・。



嫁のSALは4カ月、いや下手したらもっと充電してないのにも関わらず、普通に電源が立ち上がりました。




これで更に怒りMAX状態になり、即電話電話




随分電話で怒らせてもらいましたが、購入後に直ぐ電話した時の対応が良かったらこんな事にはならなかったのに・・




元々、子供の成長を記録する為に買ったのに、バッテリー不調のおかげで、何度撮りたい瞬間を取り損ねたか・・



時間は2度と戻って来ないので、かなりキレさせて頂きましたちっ(怒った顔)



しかし、まあ今回の電話の対応もかなりお粗末なもので、こちらは迷惑してるのにも関わらず、パソコンの機種やOS、その他いろいろ聞いてくる始末・・



・・社内で取り決めがあるのでしょうが 『ご迷惑おかけします。直ぐに調べますので、送ってもらえますか?』 と言う一言で済むんじゃないの????




散々迷惑を被ったので、『新品を送って来いexclamation×2』 と何度も言ってやりましたが、最後まで無理ですって言われました。




一昨日、修理から帰って来ましたが、結局最初からのソフトウェアの不具合だって・・。。。




修理に送る寸前、ネットでSALのバッテリー充電のトラブルを調べてみたら、結構トラブルがあるみたいで、たまたま自分の物だけが調子悪いのならともかく、メーカー側も確実に商品の欠陥を把握していたはず・・



にも関わらずのお粗末な対応に、今回ばかりはかなり腹が立ちました。



今、記事書いてたらまた怒りが蘇って来てますむかっ(怒り)






100512_153246.jpg


・・で、修理の報告書に社交辞令で良いので、一言でも 『ご迷惑お掛けしました。』 的な事が書いてあれば少しは気が紛れたのでしょうが、全くそんな事は書いてありませんでしたね・・。



不良品を買った消費者が完全にバカを見るだけですバッド(下向き矢印)




まあ、私がこの会社の商品を2度と買う事はないでしょう・・。








・・で、私と同じようなトラブルでお困りの方へ確認方法を・・





sal


修理前の状態では、電源ボタンの他にも、録画開始・再生ボタン(緑の丸い小さなシールが貼ってあるボタン)を押すと電源が入ってましたが、修理後は入らなくなりました。






sal


カメラ部分の横に赤く小さく光っている部分がありますが、修理前は一度も光った事はありませんでしたが、修理後は電源を落とした後にしばらく光っています。




この2つの現象ですが、修理前から嫁のSALと比較して違いに気付いてましたので、修理完了後に確認したところ嫁のSALと同じ動作をするように変わってました。




なので、この2つの現象が修理前の状態と同じ方がいましたら、完全に不良品(ソフトウェアの不具合)なのでメーカーに送り返して直してもらいましょう。
posted by I Love 入鹿 at 18:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
古川さんがキレるって、相当ですね!(^_^;)

ってか、僕なら、販売元に乗り込んでるレベルですけど…(^_^;)

とりあえず、直ったので、撮影係の僕も安心です♪(^。^)
Posted by TONNY at 2010年05月15日 21:16
TONNYさん、こんばんは。

ホント、久し振りにかなり腹立ちました。

同じような犠牲者が一人でも少なくなればと・・

でも、これでバッチリ撮影出来ますね♪

Posted by テスター古川 at 2010年05月15日 23:41
めずらし〜
最近この手の小型カメラは普及しだしましたね。
i-podもそれなりに不具合がありますよ。

ま、日本製が一番・・・かと。

Posted by ani at 2010年05月16日 09:14
aniさん、これは日本性なんですけどね・・

まあ、機会ものなので故障や不具合は仕方ないと思いますが、問題なのは対応ですね・・

買ってくれたお客に対して、誠意のある対応をしているかってとこですよね・・。
Posted by テスター古川 at 2010年05月18日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]